ここから本文です

アリババの上場でソフトバンクの株価はいくらぐらいになると思いますか? また...

アバター

ID非公開さん

2014/9/813:49:35

アリババの上場でソフトバンクの株価はいくらぐらいになると思いますか?

またアリババを直接購入した方がもっとよいでしょうか?

アリババ上場に興味がある方どうされますか?

補足「上場ゴール」のご回答を見させていただいてちょっと補足を・・・

私はあまり見ていなかったのでよく知らないのですが、確かフェイスブックのときに意外と急落した記憶が・・・

どのような動きだったか覚えている方いらしたらついでに教えて下さい。(どこかで日足チャート見れるとよいのですが・・・)

閲覧数:
3,219
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/9/816:26:27

微妙にズレるかもしれませんが
もし、テレ東のビジネスオンデマンド入ってたら、7/3に大和証券 木野内栄治氏がフェイスブックなど過去のアメリカでの大型上場前後のチャートをデータで説明していたので、参考になるかもしれません。

内容としては
アリババ上場に合わせてファンドマネージャーは資金を作る為、既存株を売るので、全体の株価が下がる。上場日に向けてダウは半月前から株価は下がり、上場日から1~2週間でコツンと下がりその後に戻してあげていくのがパターン
というようなことを言っていたと思います。
要は投機筋がアリババ買いの為に現金化しておくということなので、どの程度準備ができているかかも。

上場日が決まったというニュースが土日に流れたけれど、今日の上げは事前の予想ほどは届いていないように思う。
初夏に8/4上場の予定だったが、準備不足とかいう理由で延期になった経緯からも、市場では既に織り込まれていて、上値余地がもうあまりないかもしれないという判断には、一理あるのかもしれないとも思えなくもないソフトバンクの動きだった。

直接買いは為替リスクが読めないので、安定していない今はあまりしたくないと考えています。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/15 17:11:21

成功 ご回答ありがとうございました。先週から気になっていたのに全然動かなかったので打診買いしかしてなかったら今週かなり上げてきましたね~。ここからどうなるか来週も気になりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/814:00:49

アリババ上場ニュースでソフトバンクが買われていますが、現時点ではアリババがどのくらいの株価になるかわからず、期待感で買われている感じです。
アリババの株価がそこそこになればいいのですが、上場ゴールの気配もするんですよねぇ。