ここから本文です

愚痴です。長くなります。 私と彼は現在21、京都と三重の遠距離。付き合って1年...

kuk********さん

2014/9/817:05:12

愚痴です。長くなります。

私と彼は現在21、京都と三重の遠距離。付き合って1年半が過ぎました。

世の中の女性の様に私だって男性にリードされたい時もある。ですが彼からは何も。最近は

忙しいを理由に1つも。
旅行の計画やどこ行きたいかも全部私が。何が欲しいどこ行きたい何やりたい、全て無理をさせないようあまり言いませんでした。
遠距離恋愛って数分だけでも毎日かかさず電話くらいはするものだと思いました。大学生で毎日忙しいのか彼が家に帰った時くらいしか連絡をとる時間はありません。毎日たった5分程度でいいから寝る前に通話して欲しいものですが「眠い無理」といってそれっぽっちも我慢してくれず毎回お願いする私を無視して寝落ち。そのくせ友達とは夜遅くまで遊ぶ。でも私相手となると真面目に考えてくれない。

車も「お前を乗せたいから」と言い金が無い中2回も購入しといて、結局そんな暇は無く近場の友達と遊んだりするのに利用して、誰々に車褒めてもらっただの自慢メッセージだけは送ってくる。

私の誕生日のお祝いも、当日の夜になってやっとチャットで軽く済まされるだけ。
会えないからといって、何か物を贈る事くらいはできるじゃないですか。高価な物なんて求めてません。でも何も無し。
それらの不満を今までに何度か言ってきました。努力と言うほどでもなく小さい事でもいいから、私を想った事を何かして欲しい。でも何も無い。

その繰り返しでだんだん小さい事ですら私のあたり方も強くなり、彼は「ああはいはい。おやすみ」といって全く聞いてくれなくなりました。
最初の頃はまだ「ごめん」などと言ってくれてましたが今やシカト。「もっとワガママ言え」「もっと意見を言え」と言われて来ましたがいざそうすると「疲れた、やめてくれ」「構って欲しいのはわかるが我慢しろ」と逆ギレ。
他にも細かい不満はまだまだ。

「好き」とは言ってくれます。同棲や結婚も考えてくれているよう。でもそれらの真面目な気持ちが私には全く伝わってこない。付き合っている意味がもう無いのではと。私の彼に対する気持ちももう消えかけています。別れを切り出しても流される。

誰しもたまには少しでいいから自分に尽くして欲しいって思いませんか?
自分からばっかりで何もないと「なんで?」となりますよね。
彼氏らしくしてほしいというか恋人同士らしくなりたい。

全部私がワガママなだけでしょうか。
我慢するべきでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gto********さん

2014/9/819:15:02

遠距離5ヶ月程の男からの意見です。

私が思うにまず、彼氏さんの行動は自分では考えられません。
いくら忙しいからと言って毎回連絡をめんどくさがったり、ましてやお祝い事などを適当に済ますのがありえません。

そーゆー所をみるかぎり相手は本当に主さんが好きなんでしょうか?
私には相手に我慢させるような関係ではこの先続いて行くとは思えません。
かと言って別れ話を催促して悪い方向へ持ってくのもよくないのは確か。ちゃんとこの先どうしたいかちゃんと話し合うことが大事だと思います。

それでも改善しないようであれば、この先主さんの辛さは限界になるとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2014/9/1513:26:35

月にどのくらい会われているのですか?この調子ですと、回数も少なくなっているのではないでしょうか?
内容を読んだ感じですと、彼はあなたの言うことに対して反対のことばかり言ってきてますよね?たぶんですが、彼は遠距離に疲れてきているように思えます。
それを、あなたの愛情に甘えて反発して解消しているのでしょう。
実際に、あなたが言っていることは、わがままでもなく普通の要求ですし、それが無くなったらただの友達ですよね?我慢していても何も変わらないどころか、どんどん酷くなると思いますよ。
自分も遠距離経験者(片道700kmくらい)ですが、やはり疲れてしまうものです。一度スッキリしてもらうためにも、1週間くらい連絡をしないようにしたらどうでしょう?お互いに休息も必要だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる