ここから本文です

原付を通販で買おうと考えています。その際に必要なもの、取引の流れなど分からな...

avex_myさん

2014/9/820:30:13

原付を通販で買おうと考えています。その際に必要なもの、取引の流れなど分からないので教えていただければ嬉しいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macie_0_0さん

2014/9/821:32:39

そんなの、店によって違います。

実際に利用する店に電話して聞きましょう。

現実問題として、その辺がわからない方が通販でバイクを買うと、トラブルがあった時に途方に暮れて泣き寝入りする傾向にあります。(知恵袋にそんな質問腐るほど上がってるよ)

ご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daisukitarachanさん

リクエストマッチ

2014/9/923:00:39

購入だけならお金かな?
登録は頼まないのでしょう?

購入→支払い→陸送→あなたの元へ到着です。
登録を依頼するなら、支払いと陸送の間に手続きですね。
依頼するなら、必要なのは住民票と印鑑ぐらいです。

自分で手続きするなら、車体が手元に届いてまともに動くことを確認してからでも遅くはありません。
店舗によっては入金確認後、登録書類を先に郵送してくれる所もあるかもしれません。
必要書類は、店舗からなら販売証明書か譲渡証、中古車なら廃車証に印鑑などです。

ipz7fsb4さん

2014/9/912:44:44

絶版車・希少車以外通販なんかで買わない方が良い
高くても地元で現車確認で購入した方が良い。