ここから本文です

猫の真菌症専用のシャンプーは、市販で売っていますか?

sho********さん

2014/9/821:39:24

猫の真菌症専用のシャンプーは、市販で売っていますか?

閲覧数:
1,866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgx********さん

2014/9/822:22:51

ノルバサン クロルヘキシジンなど あります。
ネットでも買えますが 顔には 使わないでね キツイから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2014/9/822:47:30

人間用のコラージュフルフルというシャンプー・ボディ用石鹸(どちらでも使用可)があります。
ドラッグストアで入手可能です。
ただ、やはり動物病院で処方されるマラセブシャンプーやセボゾールシャンプーの方が効果が高いように思います。
あとは個体によっては体に合わない場合があるので、その点は注意が必要です。
使用する場合は、すすぎ残しにより痒みが出たりしないよう原液よりは多少薄めた方が良いでしょう(薄すぎると効果が弱くなしますが)。

猫はシャンプー自体がストレスになって余計に症状が悪化することもありますので、性格によっては薬浴は控えた方がいいかもしれません。