「名探偵ポアロ」最終シリーズが、BSプレミアムで月曜にやっています。

「名探偵ポアロ」最終シリーズが、BSプレミアムで月曜にやっています。 以前の熊倉一雄氏吹き替えの声が脳に残っていたので、今回の「象は忘れない」ですか、どなたの吹き替えか分かりませんでしたが、老人の生気を感じない声で全くおもしろくなく見るのをやめました。 熊倉氏もご高齢とおもいます。もし熊倉氏ならどなたか少しお若い方に変わられた方がいいのではないかと思いました。もしどなたかに変わっておられたら、この吹き替えに向いていないのではないかと思います。 皆さん、いかがお感じですか?

海外ドラマ652閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

間違いなく熊倉一雄さんの吹き替えでしたよ。 高齢になったポワロには、実際に高齢の熊倉さんの声が ぴったりだと思います。 日本語の吹き替えは得てして、 俳優自身の声より、高く大きい事が多いので 違和感をおぼえ、字幕で見る様にしていますが、 熊倉さんのポワロだけは、ぴったりで大好きです。 ポワロの最終シーズンもお元気で吹き替えていただけて 本当に良かったと思います。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、ご回答ありがとうございました。ポアロファンとしては優劣なしなのですが、最初にお答え下さった方にBAということでお許し下さい。

お礼日時:2014/9/9 19:19

その他の回答(1件)

2

どう聞いても熊倉さんのお声でしたが。 ファンの間では、ポワロの終了が先か熊倉さんが逝ってしまわれるのが先か心配されていたので、もし吹き替えが熊倉さん以外だったら大騒ぎになっていたことでしょう。 他の人の声では観られるドラマではないので、熊倉さんが現役でご存命のうちに、ポワロ終了で本当に良かったです。

2人がナイス!しています