ここから本文です

住宅ローン 仮審査と本審査の違いは?

chi********さん

2014/9/911:54:50

住宅ローン 仮審査と本審査の違いは?

閲覧数:
729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マコさん

2014/9/912:17:21

簡易審査と、細かい審査

銀行によっても違いますが
仮審査は机上の審査だったり、個人情報を三社見ていなかったり、個人情報だけで審査したり、物件は簡易担保評価だったりします。
なので、契約前でもよい。

本審査は
個人情報はじっくり見て、担保評価はキチンと価格を出してから、契約後で物件確定。実印で捺印印鑑証明必要。団信の審査もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2014/9/1005:17:04

前の方が言われてる通りだと思います。

自分が思うに、仮審査は人をざっくり見て、本審査で物件と団体信用生命保険、人をスミからすみまで調べ上げるって思ってます。