ここから本文です

吹奏楽部です。中学1です。 具体的になにをしたら 高校で吹奏楽の推薦をされますか...

tea********さん

2014/9/914:51:50

吹奏楽部です。中学1です。 具体的になにをしたら 高校で吹奏楽の推薦をされますか。

閲覧数:
4,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/9/915:24:17

まず、所属なさる中学が地元の強豪校なのかどうか。
それと、お住まいの都道府県に吹奏楽の推薦入試を受け付ける高校が何校ぐらい有るのか。

強豪中学に通っていらっしゃるなら、普通に部活を真面目にやっていれば学力に応じて推薦を受けられる高校を顧問の先生から教えてもらえると思います。

強豪中学に通っていないのなら、ソロコンで入賞の実績等やセレクションの受験が必要だと思います。


先ずは、先輩の進路からどのくらいの実績の先輩が、何人ぐらい吹奏楽で進学なさっているのか聞いてみては如何ですか?


進学はしませんでしたが、子供が大阪桐蔭高校から吹奏楽で特待生のお話を頂きました。
普通に真面目に部活をやっていただけで、何も特別な練習やレッスンは受けておりませんでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/9/921:27:51

前の方に反論。
うちの県では、吹奏楽の推薦入試をしている高校がたくさんありますよ。
県大会出場以上が主な条件ですが、個人的に上手で、高校から声がかかる場合もあります。

yag********さん

2014/9/917:26:16

吹奏楽の推薦ある高校なんてそんなにありませんよ。真面目に勉強しましょう。