引っ越して4か月です。 アパート一階の和室のゴキブリ対策で1番何がいいのか悩んでいます。 和室越しにベランダがあり、雨の日のあととかに見かけることが2回ありました。 たまに洗濯物を

引っ越して4か月です。 アパート一階の和室のゴキブリ対策で1番何がいいのか悩んでいます。 和室越しにベランダがあり、雨の日のあととかに見かけることが2回ありました。 たまに洗濯物を 和室に部屋干しするのがいけなかったのかなと反省しています。 あと昨日アシダカグモかなと思われるクモもいたのですが、そのときはゴキを食べる虫とは知らず外に逃がしてしまいました。 ネットで調べたりしてるのですが、 調べれば調べるほどわけわからなくなり、鬱状態の不眠症です。 ホウ酸団子は他のを寄せ付けるとも聞きます。 バルサンは火災と間違われるとも聞きます。 あと隣の家と真上の家に赤ちゃんがいて、影響ないようにしたいです。 できるだけ見ない、触らない、勝手にいなくなってくれるのが理想です。 結局何が1番いい対策かわかりません。 オレンジが苦手と聞いたので食器用洗剤はオレンジのものにしています。 あと近所にテニスコートがあり、夜遅くまでやっていて蝉や蛾など多くの虫はその電灯に集まっているので安心しきってました。 また、引っ越す前までは実家にいて シロアリ駆除をしていたこともあり ほとんどゴキは見なかったので どう対処していいかわかりません。

害虫、ねずみ275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私も一階に住んでます。アパートの一階は虫入りますよね。 私は色々手を尽くすのが面倒くさいので、ブラックキャップを隅っこや玄関に置いてます。設置してから二ヶ月経ちますがまだ見ていないので効果はあると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブラックキャップにしました。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

まずシロアリ退治は人間の身体に悪影響あり。毒カレー事件の毒物です。 毒物の上で何年も寝てるなんて恐ろしいことです。 シロアリ退治すると5年か10年で又リストから誘ってきます。きっぱり断らないと一生身体を蝕むことになり。知らないうちにジワーと来るから医者でもわからない。 ゴキブリ退治はホウサンに限ります。 体験談、自分で調合して置くだけで皆無に戻りました。 何年も効力あり。 ドラグストアーゲンキー店で270円で購入。 袋に書いてあるように調合配置しました。 もし実行したらコメントよろしくね。

0

取り敢えず、お悩みの間にでも、ゴキホイホイを置いておかれては? どんな対策をしても、結局は一過性のもので、ゴキがいなくなっても、周りから新たに侵入してきたりします。