ここから本文です

iPhone6のアップルストアでの購入について 発表されましたね。iPhone6 そこで予...

kyo********さん

2014/9/1004:09:56

iPhone6のアップルストアでの購入について
発表されましたね。iPhone6
そこで予約しようと思うのですが、やはりアップルストアでする方が良いのでしょうか。

アップルストアでは契約はできないのは知ってます。
私は現在SoftBankのiPhone5を使っているのですが、どのような仕組みでアップルストアで買うのかまだ理解できません。
駅前にソフトバンクショップがあるのですが、そっちで予約して買ったほうがいいですかね?
別に並ぶのは苦ではないです。ソフトバンクショップでも並ぶと思います。ただ時間が違うだけで。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2014/9/1007:38:38

アップルストアで契約出来ないのはしってます。
>>本当に知ってる?その場でできるけどw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/9/1004:23:25

iPhoneユーザーです…

>Phone6そこで予約しようと思うのですが、やはりアップルストアでする方が良いのでしょうか。
>アップルストアでは契約はできないのは知ってます。

以前から、Appleストアは「並んだ順」で販売するシステムですから、予約は受け付けていませんよ。

>駅前にソフトバンクショップがあるのですが、そっちで予約して買ったほうがいいですかね?

これも、過去のiPhone5迄の話しでiPhone5迄は平日の16時〜予約を受け付けて販売するシステムでした…

しかし、去年のiPhone5Sは全店舗で予約ナシの並んだ順で8:00より販売でしたよ。
在庫が無くなって買えない人が予約、欲しい色が無い人が予約の受け付けでした…

今年は、予約ナシなのか、去年の販売方法に問題があったので、iPhone5迄の予約方式を用いるのか?が未だ『未定』ですから、各キャリアからの正式発表を待ってください。としか現時点では言えませんよ。

去年は5Sが発売日に2台欲しかったので、前日7店舗を巡り情報収集を行った結果、発売日には黒モデルのみの販売だったので、自分用はゴールドが希望だった為、並んで黒なら買えるが予約だけ受け付けも妥協して黒を買っちゃいそうだったので、自分用のiPhoneはオンラインショップ受け付けで8時開始でしたが、アクセスが集中して、2台Macを並べて300回程クリックしてやっと予約が済み、8:04分に予約受け付けのメールが届いたので、家族用のiPhoneを探しに前日下見した余り人気が無いであろう?店舗(前日に立ちよっと時に店員さんに、何人位問い合わせがありました?と聞いて、件数が少ない店舗を優先しました)

1店舗目は既に駐車場が満車で路肩にはみ出して停める人がいたので、断念しました…
2件目は、商業地域のショップだった為、人も少なくて8:30分に到着して、最後の1台16GBを手に入れました…64GBは在庫ありましたが、午前中に売り切れていましたよ。

別にAppleストアで買う必要はありませんよ。
アップルが好きだ!!と言う熱血ユーザーが半分自己満足の世界で並んで買うだけのお店です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる