ここから本文です

windows live メールって他のメール、yahooとかのメールとかも管理できると聞いた...

whj********さん

2007/11/1923:23:13

windows live メールって他のメール、yahooとかのメールとかも管理できると聞いたのですがどう設定すればいいのかわかりません。誰か詳しい方よろしくお願いします・・・

閲覧数:
20,742
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbu********さん

2007/11/2008:33:04

メールソフトのアカウント設定をすれば良いだけです。
WindowsLiveメールを開き、ツール→アカウント→(右にある)[追加]をクリックします。
[電子メールアカウント]を選択→「次へ」
でアカウント設定ウィザードに従いアカウント設定をします。

アカウント設定に必要な情報は
・メールアドレス
・パスワード
・POPサーバー名
・SMTPサーバー名
などです。

フリーのYahooメールの場合はYahooメール側でPOPアクセスの設定とYahooデリバーの登録が必要です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html

サーバーの基本設定(Yahoo!メールアドレスの場合)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

こちらも参考に
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
該当する場合はアカウント設定ウィザードのサーバー情報登録欄で
送信サーバーのポート(R)を「587」に、「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます。

質問した人からのコメント

2007/11/20 19:20:31

感謝 ども、ありがとw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/11/2010:51:46

WindowsLiveメールのYahooメールアカウント設定は自動的にできますよ!
必要なのはメールアドレスとパスワードのみです。(サーバー名やアカウントは自動的に入ります)
設定完了になったら、「アカウント」画面で右側にある「プロパティ」ボタンをクリックして
サーバータブで「このサーバーは認証が必要」にチェック、詳細設定タブで送信ポート「587」に変更します。