ここから本文です

サスペンスの謎 TVでやってる刑事ドラ

kir********さん

2014/9/1015:40:46

サスペンスの謎 TVでやってる刑事ドラ

マやサスペンスで良く殺される現場が、
神社の階段ギリギリのところで揉めて、
階段から落ちて亡くなるパターンと、
揉めてるうちに押し倒したところに大きな石があって、
そこに直撃して亡くなるパターンとか、
灰皿で頭を殴って一撃で亡くなるパターンと、
大体決まっていますが、
「こんな夜中になんで呼び出して、神社の階段の前で
話すんだよ!」とか、「そんなことくらいじゃ死なねーだろう」
とかいつも思っていますが、同じことを思っている人っていますか?

補足みなさんも、同じ考えだったんですね。
みなさんの回答読んでて、私だけじゃなかったんだ!
って安心しました~!
つまらない質問に回答してくれて、どうもありがとうございます。
また単純でつまらない質問をするときは、よろしくね~。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TKO62さん

2014/9/1017:40:59

階段から転がり落ちれば大怪我はするでしょうが、死ぬ確率は低いと思います。

揉めているうちに押し倒されて、たまたまあった石の角などで後頭部をぶつけたくらいで死ぬことは、そうそうめったにないでしょう。

屋上で話しているうちに、つい弾みで付き飛ばしたら手すりを越えて落下する…そりゃ普通ないで!

ましてや、灰皿で殴られたくらいで死なんでしょう。5kgの鉄アレイならいざ知らず。

刺殺シーンが果物ナイフというのもね…サバイバルナイフやったらわかるけど、果物ナイフの殺傷能力は素人ながら低いと思う。

それと、場合によったら殺されるかもしれない相手に背中を見せるのも不自然すぎです。なんでそこで後ろ向くんだ!

いつも、あなたと同じことをおもいます。
でも、ドラマを観てるとき妻から発言禁止されています。
いちいち私がツッこむのが喧しいそうです。

質問した人からのコメント

2014/9/10 22:50:29

rkxdw646さん!私も「こんなの絶対にありえへんよ~」ってツッこんでますよ。
主人が「ホラホラ始まったぞ~」って予想するんですよ。その度に私は笑い転げてます。
やっぱり同じように思って見てる人っていたんですね。なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/9/1016:27:58

脅迫している犯人に、何故背中を向けるの?(笑)

aja********さん

2014/9/1015:58:37

なんで殺人犯かも知んない奴と、夜中に二人きりで会うんだよ!