iPhone5sの、容量が5Gなんですが、もう入らなくなってしまいました。 容量を大きくしたいのですが、iPhone自体はできないと聞きました。 iCloudのストレージプラン変更をして、容量は大き

iPhone5sの、容量が5Gなんですが、もう入らなくなってしまいました。 容量を大きくしたいのですが、iPhone自体はできないと聞きました。 iCloudのストレージプラン変更をして、容量は大き くなるんですか? 画像や、動画、アプリはまた取れるようになりますか? 今はいっぱいで入りません(;_;)

画像

iCloud510閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>iPhone5sの、容量が5Gなんですが ・?意味がよく解りません<(_ _)> >iCloudのストレージプラン変更をして、容量は大きくなるんですか? ・iCloudの保存容量が増えるだけで、iPhone自体のストレージ容量が増える訳ではありません。

その他の回答(2件)

0

icloudの容量を拡張するころによって、icloud上に保存できるデータの容量は増えます。しかし、標準の5GBよりも容量の多いプランを利用する為には利用料金を支払わなければ成らないのでお勧めは出来ません。 「iPhone5sの、容量が5Gなんですが、もう入らなくなってしまいました。」と仰っていますが私なりに解釈した結果、お持ちの端末の容量が残り5GB残っているのにも関わらず、アプリや写真データなどが保存できない と云う事でしょうか?(違っていたらすみません) もし、そうなのならば お使いの端末には何らかの不具合が生じているかと... appleのサポートに問い合わせてみては如何でしょうか? 一応、リンクを張っておきます。 https://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/ ←Appleサポート

0

この知恵ノートにiPhoneでも外付け可能なUSBメモリが紹介されていましたので、一時的にデータを移しておくことで容量を効率的に使うことができるようになりますよ。 「iPhoneの容量がいっぱいになった時の対処法」 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n302523