ここから本文です

ジャニーズのコンサートグッズでメンバーごとのグッズ(写真やうちわ)は人気メンバ...

cin********さん

2014/9/1102:22:59

ジャニーズのコンサートグッズでメンバーごとのグッズ(写真やうちわ)は人気メンバーのは多めに用意されてるのでしょうか?
それとも同じ数用意されてるんですか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2014/9/1221:01:49

多めに用意します。
それは、過去の実績数から事務所が算出します。
ですから、たとえばTOKIOでは長瀬君が多めで
山口・太一・松岡は同数・城島リーダーを少なめで
作成するのですが、以前のライブで、あまりにも
城島リーダーのうちわのうつりが良く、ライブでも
アクティブに動いたときがあって、思いがけずに
リーダーファン以外が購入しまくった結果
城島うちわ・売り切れ!となってしまったことがありました。

友達が、リーダーって人気あるの?と聞いてきたから
違うよ。もともとの売り出すときの数が少ないから
売り切れが早かっただけだよって
答えました。

ですから、他のグループのファンが
〇〇くんのうちわが一番早く売り切れたから
そのグループでは一番人気だと発言されていますが
もともとの販売数量が少ないがために早く売り切れた
とい可能性もあります。

最後に、売れ残りを少なくするために
そのようにしています。

よくよく売り場を見るとわかりますが
おいてある数量からして、かなりの差がありますよ。
売れる人の分は多く場所をとってますが、
売れない人の分は、もともとの数量が少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/1109:07:22

ファンクラブの入会時とかに、お気に入りのメンバー(タレント)って書くんですが、それが、グッズの数の参考にするようですので、人気の人のは多いのかも知れませんね。

Yahoo!知恵袋 特別企画