ここから本文です

自作PCの画面が映りません PCを自作したのですが、モニターにつないでも画面がつ...

mas********さん

2014/9/1102:56:05

自作PCの画面が映りません
PCを自作したのですが、モニターにつないでも画面がつきません
グラボもファンがまわっているので、電気はついてはいると思います

マザボのLEDも光っていますしなぜ画面がつかないのでしょうか?
CPUやメモリーに問題があってつかなくなったのでしょうか?
CPUは慎重に扱っていましたが、もしかしたらメモリーが雑だったので
そのせいでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2014/9/1106:40:56

ケースに組み込む前ですか?組み込んでるなら一旦外に出して最小構成、マザボ、CPU、メモリ、モニター出力がマザボに付いてるならそこから、無いならグラボ取り付けた状態でBIOS画面に行くか確認する、取り敢えずはCPUとメモリを付け直す、電源も補助電源ちゃんと挿してるか確認する、これらは自作する上で基本中の基本です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2014/9/1109:21:51

モニターの入力シグナルの変更は大丈夫ですか?モニターによってはD-sub,HDMI,DisplayPort,DVIへの入力切替が必要です。グラフィックカードとの接続とモニターケーブルの挿しなおしと正しく設定ができている場合でも映らない場合、まずグラフィックカードを外しましょう。
マザーボード側のモニター出力端子とモニターを繋げて、確認してください。
これで、マザーのBIOS画面が出れば、グラフィックカードの初期不良かマザーボードとの相性の問題、グラフィックカードの装着不良が考えられます。
これでダメなら、上記最小構成のまま、各パーツの装着確認とマザーボードへの補助電源端子を含む装着確認、マザーボードとCPUファンの接続も確認してください。