ここから本文です

世界史の課題を手伝ってください!

szm********さん

2014/9/1108:22:20

世界史の課題を手伝ってください!

①ナポレオンが行った「革命の輸出」とはどのようなことか。②また、「革命の輸出」によりヨーロッパはどのように変化したと思いますか。以下の語句を用いて簡潔に答えなさい。
フランス革命、自由と平等、貴族階級、市民、ナショナリズム

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/9/1413:42:30

革命の輸出とは、ナポレオンが行ったフランス革命を世界に輸出しようとした事。

ナポレオンの革命の輸出により、貴族などの特権階級の力が弱まり、市民が政治に大きく関与し始めた。このことで、ヨーロッパ中に自由と平等の観念が広まった。また、自由と平等と共にナショナリズム(国粋主義)も浸透した。

中学生なんでこれくらいしかわかりません。ごめんなさい。

gyogyogyoさん、質問者さんが求めているのは生真面目な貴方の指導ではない。ここのユーザーの知恵だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2014/9/1108:34:29

課題は自分でやらないと意味がありませんよ。