ここから本文です

ママチャリにSORAとかTIAGRAとかつけてる人っているんですかね? そういう珍しい...

mid********さん

2014/9/1110:33:53

ママチャリにSORAとかTIAGRAとかつけてる人っているんですかね?
そういう珍しい自転車、見たことありますか?
さすがにSTIは無理だと思いますが

閲覧数:
749
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iev********さん

2014/9/1110:48:53

そういう方は見たことはありません。

...が、ここのところ近所で見かける方は、ヘルメットにアイウェア、ジャージ、レーパン、シューズは見た目がビンディング(ペダルはフラットのままのようです)で、変速なしの古いママチャリに乗っています。

最初は何かの冗談かと思ったのですが、この一ヶ月で3回見かけたので、もしかしたらそのような趣味なのかもわかりません。

余談の方が長くなってしまいました。
失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

til********さん

2014/9/1200:57:51

ブリヂストンのビレッタスポーツという、今年カタログ落ちした自転車に乗っています。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/villetta/lineup/VP.html

変なステム&ブルホーンを外して、フラットバーハンドルに前カゴを付けて完全ママチャリ化。その後SORA9速と手組みホイール&25cタイヤで走行面を強化しています。
元々2300の8速とR500ホイールを装備した変態ママチャリでしたけどね…w

bla********さん

2014/9/1111:44:19

ママチャリレースなんてのも開催されていますからね。
優勝狙うチームとかは許される範囲内の改造は当たり前にしていますよ。
もちろん普段でもその自転車乗り回しているでしょうし。