ここから本文です

東京商工リサーチ 東京商工リサーチという会社から連絡があり、その場にいなかっ...

hay********さん

2014/9/1115:20:11

東京商工リサーチ
東京商工リサーチという会社から連絡があり、その場にいなかったため留守電が入っていました。
当会社は、株式会社ですが、業務内容はデイサービスを管理するのみの会社です

。ヤフー知恵袋を見ていましたが、うちの会社は特に取引がある訳でもなく他所から従業員を取る予定もない会社です。
他所との取引などを求めていないうちのような会社の場合、質問に答えてメリットはありますか?
もしくは、急にリサーチがきたと言うことはどこかから調査依頼がきたと言うことでしょうか?
最近、書いた書類と言えば国税からきていた算定基礎届けぐらいですが。。。
当会社は、まだ1年半の子会社です。
どなたか詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
9,353
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2014/9/1118:53:15

御社か親会社と取引(M&Aなども含めて)をする予定か、
競合他社・競合になろうとする企業が調査依頼をしたのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京商工リサーチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2014/9/1200:37:20

東京商工リサーチと言う名前なら、帝国データバンクに次ぐ大手信用調査会社だから変な筋ではないでしょう。
信用調査会社が来ることは、貴社(またはグループ会社)との取引を検討する材料なので、仕入れ先または金融機関からの依頼でしょう。本来的には正々堂々と取材を受けてほしいです。なぜなら、報告書は全て点数化されその点数で取引方式が決まるからです。面接を拒否すると点数が低くなるからです。点数は取引審査のポイントの一つです。