ここから本文です

永久脱毛について 病院でヒゲを脱毛を頼みに行ったら、日に焼けてるので、断ら...

inudogdaiさん

2014/9/1117:33:01

永久脱毛について

病院でヒゲを脱毛を頼みに行ったら、日に焼けてるので、断られました

そこで、日に焼けてても、できるところってありますか?

確実に綺麗に脱毛したいです

費用などの面でもオススメはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acanenjiさん

2014/9/1118:01:24

まず基本的に日焼けでは医療レーザー脱毛は受けられません。

受けられない説明は聞かれましたでしょうか?

レーザーにせよ、エステの光脱毛にせよ、毛を剃って毛穴の中に残った毛根部分に光を届けて熱を出して、毛を生やす組織にダメージを与えるのがその原理です。

どうして肌が焼けずに毛根部だけが焼けるかというと、毛穴の中に残った毛が黒いからです。

子供の頃の理科で虫眼鏡で日光を集めて黒い紙を焼く実験はしませんでしたでしょうか?

黒いものの方が光を吸収する、吸収した光は熱になります。

なのでレーザーは白い肌を透過して、毛根部分に熱を発生させて焼く事が出来るわけです。

ここで肌が黒いと、毛根ではなくて肌でレーザーが吸収されて熱が出ます。

やけどはしますし、レーザーの大部分が毛根まで届かなくなるので脱毛が出来ません。原理的に不可能だったりするし、火傷すると問題になるのでやってくれないのが普通です。

もちろん肌の黒さも程度問題なので、沢山相談に行けばやってくれるところも見つかるかも知れません。しかし火傷のリスクと、あと効果が小さくなるのは避けられないです。

あと、レーザーも何種類かあって、比較的色黒でも出来るレーザーもあります。

複数のレーザーを扱っているクリニックもあるので、ひたすら問い合わせです。

もしかしたら知っている人が回答をつけてくれる事もあるかも知れないですけど、でもあんまりいないと思うので、自分で探した方が早いと思います。

それから確実になくしたいならば、やっぱり日焼けを解消してから行くのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satapo1020さん

2014/9/1719:59:23

他の方も書かれている通り、強く日焼けした肌はレーザー脱毛を受けられません。

そのような方は、針脱毛であれば可能です。
料金は、5分でいくらといった、時間制の場合が多いです。

針脱毛は大変な痛さを伴うと聞きますが、病院の針脱毛であれば麻酔ができるので安心ですよ。

2014/9/1716:08:07

日焼けしていると、レーザー脱毛はできませんが針脱毛はできます。針脱毛で検索されると良いと思います。
白人さんの場合は肌は白いのですが、毛も金髪でレーザーを吸収しないのでやはりレーザー脱毛はできず、永久脱毛といえば針脱毛です。

毛穴に細い針を差し込んで毛根を焼くという手法でして、とにかく痛いという話ですが、病院なら麻酔が使えるので対応してもらえるのではないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。