ここから本文です

ガリレオを楽しんで毎週見ていますが、事件の謎を解く場面、突然BGMがなり始め...

tab********さん

2007/11/2017:20:04

ガリレオを楽しんで毎週見ていますが、事件の謎を解く場面、突然BGMがなり始め、福山雅治が数式を書きますよね。いつもしらけてしまうのですが、謎と数式と関係ありますか?

あの部分だけ過剰な演出で要らないと思ってしまいます。原作本では、どういう感じなんでしょうか?

閲覧数:
1,845
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_0********さん

2007/11/2017:49:56

数式を書きはじめるのもそうですが、アーチェリーだったり、ロッククライミングだったりスポーツ万能なとこを見せる演出にも嫌気がさします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

編集あり2007/11/2017:31:10

原作では、あんなシーンはありません。

確かに湯川先生は(ドラマでは薫と言うキャラですが原作は草薙刑事)刑事を振り回しますがあんな数式は書きません。ドラマの演出でしょう。

ちなみに原作は東野圭吾作「探偵ガリレオ」 「予知夢」です。

nor********さん

編集あり2007/11/2017:27:50

私もガリレオは毎週楽しんで見ています。(このシーズンの中では1番面白いドラマだと思います)
物理学の教授ということで、何でも数式にあてはめて謎を解いてしまうことをイメージしているんだと思います。
急にひらめいて、謎解きが始まったという感じを表現したい演出なんでしょうね。

yar********さん

2007/11/2017:23:18

原作は普通のミステリーです。
原作があんな感じだったら、三流小説になってしまいます。