ここから本文です

バイナリーオプションで攻略法を無料で教えてくれるというのは信じていいのでしょ...

con********さん

2014/9/1121:54:03

バイナリーオプションで攻略法を無料で教えてくれるというのは信じていいのでしょうか?

バイナリーオプションを始めようと思っています。
よくバイナリーオプションを副業にされている方のブログで
「メールしたら攻略法を無料で教えます」というのを目にするので
連絡をしてみたのですが
「自分と同じ環境にしてもらいたいのでこの業者で口座開設してください」と
返事をいただきました。

あまり名前を聞かない業者だったことと
無料で攻略法を教えてくれることに疑問を感じています。

無料で教えることについては
「攻略法の発展のためデータを集めたいので無料で教えている」
とのことだったのですが…

検索してみてもこのようなことで詐欺にあったというニュース等が
なかったので質問させていただきました。
実際このように攻略法を教えている方や、
教えてもらいながらバイナリーオプションをしている方は
いらっしゃいますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2014/9/1122:33:29

それは詐欺師の自作自演あるいはアフィリエイト報酬目当てのネット乞食です。絶対に相手にしてはいけません。またネット上にはバイナリーオプションで大儲けしたみたいな「体験談」が大量に書き込まれているようで最近、知恵袋でもそういった書き込みを見てバイナリーオプションをやりたいといった質問が毎日のように出てきます。実際に口座を作って取引を始めてしまう人もいるようです。しかしそういった「体験談」も詐欺師あるいはアフィリエイト乞食によるデタラメです。決して信じてはいけません。

バイナリーオプションならば素人でも簡単に大儲け出来るなんて全くの嘘であり、そんな話しにクビを突っ込んだらお金を儲けるどころか詐欺に引っかかるだけです。国民生活センターからは現在急増中のバイナリーオプション詐欺について警告が出ていますから熟読してください。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140904_1.html

知恵袋でも多くの(海外)バイナリーオプション業者が多数登場していますがその中にマトモと思われるような業者は一つとして出てきていません。要するに海外の業者はほぼ全てが詐欺業者と考えてもいいような状態です。そういった業者の特徴として以下の様な特徴があります。

●会社の所在地が英領バージンアイランド、キプロスなど簡単にペーパーカンパニーが作れることで知られている国であることが多い。
●会社の所在地を検索すると実在しない架空の住所、あるいは部屋番号まで同じ住所に多数の会社が存在しているといった異常な状態であることが判明する場合がある。また受付代行業者とかバーチャルオフィスと呼ばれる住所を貸して郵便物を受け取ったり電話に対応したりといったサービスを提供する会社の住所であることもある。つまりこういった事例では所在地に会社は実在していないと考えられる。
●会社の住所と電話番号が一致していない場合が多い。例えば住所が海外なのに電話番号だけは日本国内といった不一致が多い。日本国内に連絡先があるならば当然日本国内の住所を記すべきなのに記載がない。あるいは電話番号の記載がなく、連絡手段がメールだけという場合もあってマトモな会社とは思えない。
●会社の経営者に関する情報などが一切見当たらない場合が多い。
●海外の会社のはずなのにサイトが全て日本語で記載されており、英語版などに切り替えることが出来ない場合もある。

こういった怪しげなバイナリーオプション業者として具体的には以下の30業者について既に詐欺と認定しています。またこれ以外にもまだまだ怪しげな業者は少なくないようです。貴方が以下にあるような業者に口座を作るように指示されたのならば論外だと思っていいです。

オプテック
オプション99/バイナリーFX/マイトレード/ファストバイナリー
トレンドオプション
24オプション
スマートオプション
フレンズオプション
バイオプ
BOBOX
365up/バイナリープラス
NRGバイナリー
ミリオネアオプション
オプションビット/オプションXP
VIPオプション/60トレーダー
ハイローオーストラリア
トレードラッシュ
オプションリング
Ex-オプション
バイナリー88
イージーゲッター
ネクストトップオプション
オプションズ・ロイアル
ボス・キャピタル
シーダーファイナンス
オプショム
オプションラリー
Trade101
EZオプション
ツーセレクションズ/ハイ・バイナリー/オプションウィナー/バイナリーチャート
バイナリーモンスター
オプショントレーダー

例えば最近知恵袋ではオプション99とハイローオーストラリアが執拗にステマ広告を繰り返していますがこれらが詐欺であると判断できる根拠は以下にあります。

p://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134604181
p://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134569599
(リンク規制で完全なURLを書けないので頭に「htt」を補ってください。)

さらに関東財務局から「無登録で金融商品取引業等を行っている海外所在業者に対する警告」が出されています。つまり金融機関としての認可を得ていない違法業者のリストで上記の詐欺業者のリストと一部重複しますがリンク先を見ておくようにしてください。ちなみに海外の業者であっても日本で資金を募るならば日本の金融商品取引業者の登録が必須になっており、登録なしで資金を集めれば違法です。

http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/kinshotorihou/unregistered-3.htm

とにかく世の中に努力しないで大儲け出来る手段が転がっていることは絶対にありません。そんな話しが本当にあるかもしれないなんて思ってしまった途端に貴方は詐欺被害者の予備軍になるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2014/9/1123:17:53

"外国為替、FX"カテゴリの人気Q&Aランキング
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/ranking/category_ranking.php?cate_id=...

BOについて
ヤフー知恵袋でもいろいろ評価出てますよ。

men********さん

2014/9/1123:07:19

お金を生み出すアイディアをただでくれる奇特な人なんて
まずいないですよ!
なにかしら報酬があるからやっているのでしょう。

このカテにはやたらバイナリー関連の質問がありますが
ステマも多いみたいですね。
FXよりも気軽に、少額でできる、とうたってますが、
私からすれば自由度の低いバイナリーなんてストレスたまりまくります。
入りたいときに入れない!
日本では規制が入って、つまらない、業者にあからさまに都合の良い設定でしかできませんからね。
かといって海外業者は怪しいので絶対にオススメしません。

tuk********さん

2014/9/1122:04:13

バイナリーオプションの口座を1つ開設させると、数万円のアフィリエイト報酬を受け取ることができます。

そのことを隠して「無料」とか言うのは怪しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる