ここから本文です

fireworksのロールオーバーボタンの書き出しについて教えて下さい。 現在firework...

cyo********さん

2014/9/1122:53:51

fireworksのロールオーバーボタンの書き出しについて教えて下さい。
現在fireworks5.1で地図を描いてその中に何個かロールオーバーのボタンを設置しました。

これをDreamWeaver6で作ったHTML内に挿入しているのですが
ボタンのロールオーバーが効きません。

書き出し方法は画像でも添付しましたが
・書き出し=HTMLと画像
・HTML=HTMLの書き出し
・スライス=スライスの書き出し
・ページ=現在のページ
・スライスの無い領域も含める=チェック
にしているのですが
書き出し後DreamWeaverで「FireWorks HTMLの挿入」で書き出されているHTMLを選択して挿入するとスライスされた地図がDreamWeaberのHTML内に挿入されます。
これをブラウザでプレビューするとボタンの所でマウスポインターが指に代わるのですが
ロールオーバーしません。

ちなみに、FireWorksでその完成した地図を開いた状態でF12キーでプレビューするとロールオーバーします。
DreamWeaverに入れるとロールオーバーしなくなります。

一応DreamWeaverで新規の真っ新なHTMLページを作成して、そこにfireworksのHTMLファイルだけを挿入しても同じです。

このような状態の原因として何が考えられるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Fireworks,書き出し,fireworks5.1,DreamWeaver6,Dreamweaver,JavaScript,ブラウザプレビュー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/9/1123:07:28

FWのロールオーバーはJavaScriptを使ってると思います。
なので、書き出したhtmlのhead内にJavaScriptの読み込み指定があるか確認して下さい。
最悪、FWで動いたというブラウザプレビューのソースをコピペすれば動くでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/11 23:37:47

解決しました
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる