ここから本文です

. 私はキスマイのFCに入会していて 、 11月に東京で行われるコンサート...

dre********さん

2014/9/1123:21:32

.

私はキスマイのFCに入会していて 、
11月に東京で行われるコンサートに当選しました 。

ちょうど引越しをしていたので
Jコードを発行して住所変更をしたのですが 、
先月の

会報が届いていません 。

住所変更をして1ヶ月以上経ったので
会報が届いてない と問い合わせしてみたところ 、
会報は戻って来ていない とのことでした 。

会報は届いていないし 、当選したのは初めてなのでよくわからず 、ちゃんとチケットが届くか不安です 。

会報が届き始める数日前に住所変更をしたのでそのせいかと思っていたのですが 、もしチケットも届かなかったらどうすれば良いのですか ?

.

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2014/9/1123:45:05

まずは、正しく住所変更出来ているか確認する必要があると思います。
何らかの手違いで間違った住所に変更登録されていたら今後も会報やチケットが届かない恐れがありますから。
ファミリークラブに会報が戻って来ていないなら、どこか別のところに届いているのか、或いは配達中に紛失したのかも知れません。正しく住所変更されているかどうかとあわせてきちんと調査してもらってください。

会報が届かないのも困りますがチケットが届かないのはもっと困りますよね。
チケットの配達完了後の紛失は受け取った会員の責任ですが、配達されておらずチケットを受け取ることが出来ない状態であれば、きちんとコンサート事務局に問い合わせして、指示通りに対応すればコンサートには入れるはずです。
とはいえ、その前に会報が届かなかったという状況をきちんと改善しておかないままにしていたせいでチケットが届かなかったのであれば、質問者様にも責任があるように判断される恐れがあるので、まずは会報が届かなかった理由をきちんと確認して、今後は届くような状態にしておくことが重要だと思います。

再度ファミリークラブに問い合わせする前に、郵便局の窓口で事情を話して(届くはずの郵便(会報)が届かなくて差出人(ファミリークラブ)にも返送されていない、引っ越したので宛先変更はしていた等)、郵便局の方でトラブルや誤配達がなかったか調べてもらうのもひとつの方法だと思いますよ。
郵便局で調べてもらって、みつからなかった場合にはもう一度ファミリークラブに問い合わせすることになりますが、その時に郵便局で調べてもらっても誤配達などはなかったと言えば、ファミリークラブ側の対応も変わってくるかも知れません。
無事に解決するといいですね。

• 質問者

dre********さん

2014/9/1219:49:04

回答ありがとうございます 。

住所は間違っていなかったので
    郵便局に問い合わせて調べてもらったのですが
    郵便局にも無いし 、誤配達などでもないらしいです 。
    それでも会報の再発送などはされないんですかね ?

もう1度ジャニーズファミリークラブに問い合わせしようと思うのですが 、その際に当選したチケットがちゃんと届くか心配だと伝えても大丈夫ですよね ?

何度も質問すみません 。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/12 21:24:30

追加の質問にも答えて頂き 、本当にありがとうございました 。

取り敢えず 、明日ファミリークラブに問い合わせしてみようと思います 。

本当に助かりました !!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2014/9/1123:23:32

コン事務に電話をしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる