ここから本文です

検察事務官って司法試験合格者なんですか? 東京地検の検察事務官の男が、無免...

jjy********さん

2014/9/1208:34:47

検察事務官って司法試験合格者なんですか?

東京地検の検察事務官の男が、無免許で車を運転した上、埼玉県桶川市の路上で女性をひき逃げし、けがをさせたとして逮捕されました。

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2014/9/1209:58:45

公務員試験2種・3種の合格者で事務官をしながら、司法試験の勉強を

しています。夢は司法試験合格ですが、夢を叶えた人はほんの一握り!

一応国家公務員になります。容疑者を逃がしたりしたら居られません。

質問した人からのコメント

2014/9/18 20:14:22

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tco********さん

2014/9/1208:42:43

司法試験合格者ではありません。
採用は、国家公務員2種、3種試験合格者から、及び各検察庁単位で実施されてます。