ここから本文です

たこ焼き以外でタコをどう食べるのが好きですか?

uza********さん

2014/9/1208:57:37

たこ焼き以外でタコをどう食べるのが好きですか?

閲覧数:
28
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyoさん

2014/9/1208:59:01

酢の物や、お寿司です(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/9/1223:57:03

やっぱり、刺身ですね。

一般的には蒸したりしますが、半生が旨い。

知人の店で一軒だけありますが、多くは生は食べません。

韓国とかでは生が多いけどね。

nfsafcさん

2014/9/1214:16:03

天ぷらにしてうどんに乗せます。

ターマさん

2014/9/1209:20:54

ナマでにぎり寿司。おろしポン酢で。
吸盤は軍艦巻き。にきり醤油で。
味噌とネギを和えて、軽く湯通しして、ヌタにする。
天婦羅に。身も足もいいが、頭の美味い事と言ったら…。
イイダコに。太い足は噛むごとに旨味が…。
ぶつ切りにしてタコ飯に。風味最高。

タコは本当においしいです…。

2014/9/1209:18:19

たこを薄切りして、野菜と一緒にオリーブオイルで絡めて、たこサラダにする。

yok********さん

2014/9/1209:15:33

一番好きなのは、刺身です!
生だったら、もみじおろし&ポン酢で。
ボイル(スライスorぶつ切り)なら、『わさび醤油』か『すだち&塩』で。

時間があるときは、大根と一緒に『やわらか煮』を作ることもあります。