ここから本文です

日の入り時間って 太陽が沈んでしまって真っ暗になった時間を言いますか? それと...

syi********さん

2014/9/1213:24:37

日の入り時間って 太陽が沈んでしまって真っ暗になった時間を言いますか?
それともこれから沈む時間を言いますか?
日の入り時間が18時だと18時には真っ暗ですか?

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2014/9/1721:08:19

毎日発表してますから、その時間の状態をみて実体験してみると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2014/9/1217:33:04

日の出日の入りの時刻はその場所に海面があったとして太陽の上辺が視水平に接した時を言います
今まさに水平線から太陽が出てる瞬間が日の出
太陽全体が水平線に隠れた瞬間が日の入りです
これを常用日出没と言います