ここから本文です

これはパーキンソン病orALSの疑いありますか? 症状は3ヶ月前からになります ...

kar********さん

2014/9/1214:19:23

これはパーキンソン病orALSの疑いありますか?

症状は3ヶ月前からになります
・筋肉のピクツキ(太ももなど色々)で太もものピクツキが結構初期は凄かったですが今はマシ?

になった気がします。その他に腕やふくらはぎ、足の裏など・・・
・手足の震え
・指の震え、ピクツキ(右手の指が結構震えてます)左手は右手に比べピクツキ震えは酷くないです
・動悸
・手の痺れ

指のピクツキに関しては1週間前ぐらいからで足の裏の痙攣頻度は少なくなった気がします
前も寝てる時太ももが痙攣(ピクピク)してましたがそれも比較的減少してきてます(たぶん)

走ったり、筋肉が硬縮?(曲げたりする事は普通にできます)はないです
普通に喋れたりもしますし箸も普通に持てます

仮にパーキンソンだとしたら100%歩けなくなるのですか?仕事や娯楽といった事も出来なくなりますか?

補足年齡は22です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syr********さん

2014/9/1214:41:39

その年齢でパーキンソン病はまずないと思います。
ALSについても、ちょっと症状は違うというか、該当しないように思います。

症状は毎日起こるのか
そのような症状を誘発する生活パターンは無いか(運動、内服など)
そのようなことにも関係すると思います。

本当に心配ならば受診するしかないと思いますが、危惧しているような病気である恐れは、現段階では無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる