ここから本文です

例えばの話ですが、裁判とかではなく、学校と個人の問題で和解のために、加害者側...

tvx********さん

2014/9/1218:12:52

例えばの話ですが、裁判とかではなく、学校と個人の問題で和解のために、加害者側である学校と個人の被害者がいて、加害者側の学校の顧問弁護士が職権で、被害者の住所や年齢、家族構成や、家族の勤め先、家族の個人

情報を調べることができますか??その顧問弁護士は被害者の名前と携帯番号しかしりません。教えて下さい

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2014/9/1220:42:58

携帯電話の番号がわかっていれば、D社とK社のものであれば弁護士会照会という制度を使って、契約者の住所等を携帯会社から教えてもらうことが出来ます。
S社は回答しないようです。
この弁護士会照会の費用は単位弁護士会によっても違うけど、一番高いところでも8000円以内で出来たはずです。

住所がわかれば住民票等を職務上請求できることは、ほかの回答者さんが答えているとおりです。
ちなみに、その費用は郵送代等を含めても1000円以内です。

なので、探偵を使わずとも1万円以内で住所や家族構成はばれる可能性があります。

質問した人からのコメント

2014/9/12 23:02:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2014/9/1218:43:59

弁護士なら職権として、住民票や戸籍を取れます。
被害者の住所氏名、家族構成を相手の弁護士は知っていますね。
また和解のときの書類と印鑑証明を要求されると思います。
その時、住所氏名生年月日が相手に知らされます。

勤め先は住所氏名がわかれば、ご近所へ尋ねればわかるので、
家族の勤務先も知ることができます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる