ここから本文です

宅建ですが、まだ過去問も解いてなく、また宅建業法、権利関係、法令上の制限は一...

arc********さん

2014/9/1220:40:18

宅建ですが、まだ過去問も解いてなく、また宅建業法、権利関係、法令上の制限は一回やっただけで復習していません。試験まで一ヶ月ぐらいしかないけど、頑張ったら合格できますか?

今年中に合格したいです。あと、残り時間でどう勉強していったらいいでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/9/1222:27:07

頑張れば合格できるものではありません。天才なら頑張らなくても合格できるし、お馬鹿なら、どんなに頑張っても無理です。

あなたがどれほどの才能なのかも知らないのに、わたしのお馬鹿な頭を基準にして回答するわけにもいきませんので、回答不能ですよ。

せめて模試一回くらいやって、点数をかいて、これで合格できるかといった、判定基準になるような情報を書いてご質問頂かないとね。

  • jim********さん

    2014/9/1319:16:20

    あなたが、頑張れば合格できるだけの能力があるかないかだけですよ。

    それは他人に聞いてわかることじゃないので、頑張れば合格できるなんて、根拠もないアドバイスをできるひとは、占い師くらいなものです。

    気休めな言葉を喜んで合格できると信じて頑張って、結局合格できなかったとしても、合格できると請け負った回答者は責任を取ってはくれません。「頑張らなかったからです」と返されるだけです。

    そういう抽象的な質問では無く、ここがわからないと個々の具体的なことで質問するなら、本気で心配してくれる人が必ずアドバイスしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(27,572件)

【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
一般事務・庶務、営業事務・営業アシスタント/大阪府
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
【野村不動産グループ】営業事務 未経験歓迎/残業ほぼ無...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収270万円〜350万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
doda
一般事務/30代~50代主婦(夫)が活躍中/週5日/10:00~18:00/...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 東京都足立区
しゅふJOB
高田馬場駅チカ!通いやすさ [正]不動産・宅建、営業その...
  • 株式会社イチイ
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
宅建事務STAFF ”未経験OK”週3日~OK 交通費全額支給 時給1...
  • イーゲート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
滋賀営業所 [正]①②不動産・宅建、個人営業、オフィスその他
  • 株式会社ベターホーム
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜30万円
  • 滋賀県湖南市石部東・その他の勤務地(2)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olk********さん

2014/9/1600:48:25

過去問を解く→テキストを繰り返す。
1問1問の解答と復習を大切にして下さい。適当にやっていたら覚えることは出来ません。

試験が択一式とはいえ、試験の日にだけ勘がさえることはありません。

きちんと勉強して下さい。

kuu********さん

2014/9/1317:15:57

私はひたすら過去問を解きました。どこを問題にしているかもわかりますから。頑張ってください。

hok********さん

2014/9/1308:31:39

最後の手段は業法だけやって20点満点取ることです。やってやれないことはない。
そして残りの30問で半分以上拾うことですね。
希望的観測で、46~50はひょっとして5点満点取れるかもです。
するとあと25問で10問取れるかですよ。何か取れそうな気がしてきたね。
条件は業法が20点満点でなければならないことです。

roo********さん

2014/9/1223:14:59

過去問は直近3年分、遠い年分を2年分回して後は市販模試を5冊くらい購入して本番同様に解いてみる。間違えた箇所は解説見ずにテキストで確認。これの繰り返し、残り一ヶ月この方法を実践すれば30点は取れる実力はつきます。権利は捨てて、業法、その他で8割、法令で8割、権利を拾うつもりでいくしかないでしょう。二週間で合格した人もいます。頑張れば合格できます。頑張って下さい。