ここから本文です

宅建ですが、まだ過去問も解いてなく、また宅建業法、権利関係、法令上の制限は一...

arc********さん

2014/9/1220:40:18

宅建ですが、まだ過去問も解いてなく、また宅建業法、権利関係、法令上の制限は一回やっただけで復習していません。試験まで一ヶ月ぐらいしかないけど、頑張ったら合格できますか?

今年中に合格したいです。あと、残り時間でどう勉強していったらいいでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/9/1222:27:07

頑張れば合格できるものではありません。天才なら頑張らなくても合格できるし、お馬鹿なら、どんなに頑張っても無理です。

あなたがどれほどの才能なのかも知らないのに、わたしのお馬鹿な頭を基準にして回答するわけにもいきませんので、回答不能ですよ。

せめて模試一回くらいやって、点数をかいて、これで合格できるかといった、判定基準になるような情報を書いてご質問頂かないとね。

  • jim********さん

    2014/9/1319:16:20

    あなたが、頑張れば合格できるだけの能力があるかないかだけですよ。

    それは他人に聞いてわかることじゃないので、頑張れば合格できるなんて、根拠もないアドバイスをできるひとは、占い師くらいなものです。

    気休めな言葉を喜んで合格できると信じて頑張って、結局合格できなかったとしても、合格できると請け負った回答者は責任を取ってはくれません。「頑張らなかったからです」と返されるだけです。

    そういう抽象的な質問では無く、ここがわからないと個々の具体的なことで質問するなら、本気で心配してくれる人が必ずアドバイスしてくれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olk********さん

2014/9/1600:48:25

過去問を解く→テキストを繰り返す。
1問1問の解答と復習を大切にして下さい。適当にやっていたら覚えることは出来ません。

試験が択一式とはいえ、試験の日にだけ勘がさえることはありません。

きちんと勉強して下さい。

kuu********さん

2014/9/1317:15:57

私はひたすら過去問を解きました。どこを問題にしているかもわかりますから。頑張ってください。

hok********さん

2014/9/1308:31:39

最後の手段は業法だけやって20点満点取ることです。やってやれないことはない。
そして残りの30問で半分以上拾うことですね。
希望的観測で、46~50はひょっとして5点満点取れるかもです。
するとあと25問で10問取れるかですよ。何か取れそうな気がしてきたね。
条件は業法が20点満点でなければならないことです。

roo********さん

2014/9/1223:14:59

過去問は直近3年分、遠い年分を2年分回して後は市販模試を5冊くらい購入して本番同様に解いてみる。間違えた箇所は解説見ずにテキストで確認。これの繰り返し、残り一ヶ月この方法を実践すれば30点は取れる実力はつきます。権利は捨てて、業法、その他で8割、法令で8割、権利を拾うつもりでいくしかないでしょう。二週間で合格した人もいます。頑張れば合格できます。頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる