ここから本文です

夏休みは読書感想文と自由研究が主だと思います。冬休みって、この二つはないです...

kai********さん

2014/9/1221:06:27

夏休みは読書感想文と自由研究が主だと思います。冬休みって、この二つはないです。
じゃ、冬休みの大きな宿題って何ですか?習字?スケッチ?

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

編集あり2014/9/1608:49:02

どうですか?納得していただけましたか?

冬休みは夏休みと比較して短期間です。その間に年末年始を挟みますので、一番の宿題は大掃除の手伝いなど、家の手伝いです。
学校によっては、日記とか書き初めがあるところもあるようですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2014/9/1414:19:47

高等学校だと、小倉百人一首の短歌を全部覚える、というのがあります。

fur********さん

2014/9/1309:44:01

休みの前にいわれ、休み後に出すように指示されたものが宿題です。しなくてもかまいませんが、あとでしっぺ返しあります。

gag********さん

2014/9/1223:28:09

そりゃもちろん!
甘く切ない恋・・でしょ冬といえばの。
とかいったりして
(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uky********さん

2014/9/1222:50:28

書き初めが明日提出なんですが、全然思いつきません!中学生らしい書き初めの内容を教えてください!

500枚!正月に関係したスケッチの課題が出ました。どんな題材がいいか教えてください。初日の出以外です。できれば参考画像をお願いします。

なんて質問が出るのだろうね。

yam********さん

2014/9/1222:35:48

まあ、年末年始のクリスマスや正月をつらくするほど、学校も野暮じゃないってこと。

書き初めぐらいはやっても、良いんじゃないの。