ここから本文です

10月~11月に女二人で二泊三日で山陰の旅に行きます 9:00 島根のアクアス ...

ちーちゃんさん

2014/9/1221:53:28

10月~11月に女二人で二泊三日で山陰の旅に行きます

9:00 島根のアクアス
10:40 出発
9号線で移動
途中キララ多伎で休憩
13:30 出雲大社
八雲本店で出雲そば

参拝
15:00 出発

16:20 宍道湖遊覧船はくちょう
一時間クルーズの後
松江市内で一泊予定

☆の遊覧船までは高速と下道どちらがいいでしょうか?

二日目
9:00 江島大橋のベタぶみ坂
そのまま水木しげるロードへ
12:00 境港で海鮮丼
13:00 出発

16:00 鳥取砂丘と砂の美術館
☆は高速使わずに移動になるのでしょうか?ベタでいくなら、トイレ休憩などができる道の駅などは通る道にありますか?

予定を一時間ずらして江島大橋の前に由志園で牡丹鑑賞もしたいなと思っていますが一時間くらいみておけば大丈夫でしょうか?

予定はここまでです

教えて頂きたいのは☆のところ
鳥取、または岡山(倉敷・牛窓は行ったことあります)のオススメの観光地
二日目特になければ、その日の内に岡山までいこうと思ってますので

松江、鳥取、岡山でオススメの宿を教えて下さい
二泊するので一泊くらいは美味しいご飯と温泉のついた高めの旅館を考えています
また格安だけど、おいしいご飯を出してくれる民宿、ご存知なら教えて下さい
オススメの飲食店も知りたいです

木曜日の深夜に神戸の生田川から島根の浜田までいきます。高速代はいくらくらいでしょうか?

乱文ですがお願い致します

閲覧数:
693
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2014/9/1310:50:59

出雲蕎麦は「大梶」「かねや」「荒木屋」をお勧めします。
大社から少し離れますが駐車場があります。

出雲大社から宍道湖遊覧船乗場までは山陰道、9号線、431号線の三通りの道が考えられます。山陰道が早いですが、どれも1時間余りかかりますので431号線で島根ワイナリーに寄って宍道湖沿いを走る431号線をお勧めします。

境港から鳥取砂丘へは高速道路が全通していませんので部分的に9号線を走ることになりますが利用してください。
SA,PAは名和、琴浦、羽合、白兎海岸などに有りますので安心です。
この間の山陰道は無料です。

由志園観光は1時間あれば宜しいです。
屋内の牡丹が特に綺麗な時期ですので楽しんでください。

べた踏み坂は江島大橋の松江市側、ファミマ横に無料駐車場がありますので、そこに車を止めてください。
最近は道路に止めて行く観光客も多いので宜しくお願いします。

鳥取ではジオパークの浦富海岸、岡山市では後楽園、岡山城あたりでしょう。

松江での宿は、やはり玉造温泉「佳翆苑 皆美」でしょう。
市内なら松江しんじ湖温泉の「てんてん手毬」は女性に人気の宿です。

鳥取の宿では有名な所で「こぜにや」

岡山は駅前のグランビアくらいしかないでしょう。

民宿は松江市美保関町の「まつや」、境港から境水道大橋を渡ればすぐです。
海鮮料理が人気の宿です。
大社町、美保関町、鳥取県の岩美町には民宿が多いです。

海鮮料理は上記の「まつや」や境港の「魚山亭」が良いです。

高速道路・生田川→浜田間はナビに依ると385㌔・4時間54分
普通車料金・ETC5,710円、通常料金8,228円だそうです。

  • 質問者

    ちーちゃんさん

    2014/9/1418:26:09

    詳しくありがとうございます!
    お蕎麦はその三店で考えます!
    ワイナリーはいったことあるのですが社員旅行でバスでいったので景色を楽しむことなかったので431号線で向かおうと思います

    地図派なのでナビがないんですが鳥取砂丘までの道は9号線を走っていたら、全通してない高速に乗れるんでしょうか?

    あとベタ踏みはあるいても体験できるんですか?
    てっきり車で走るだけかと
    大きいラーメン橋は初めてなので知れてよかったです
    ファミマさんにも悪いような気がするので、有料でも近場に駐車場はないのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/16 00:37:11

感謝 色々と詳しくありがとうございます
楽しい女子旅にできそうです

旅館やお蕎麦屋さんはもう一人と検討して教えて頂いたところを中心に考えます

ありがとうございました(о´∀`о)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる