ここから本文です

WiMAXを利用しようと思ってます そこでWiMAX2+とWiMAXではどちらがおすすめでし...

sao********さん

2014/9/1301:20:40

WiMAXを利用しようと思ってます
そこでWiMAX2+とWiMAXではどちらがおすすめでしょうか。
あとどこのサイトで契約するのがよろしいですか?
オススメを教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

2014/9/1302:10:18

UQのサイトでエリア確認後エリア内でも
同サイトのTryWiMAX等で実際に使う予定の場所
全てで試用し実用に足るか確認の上、検討してください

繋がるようならWiMAX2+ならWiMAX相当の動作もしますから
今からWiMAXを選ぶ理由はあまりないです

値段と質ならGMOの鬼安キャンペーンか
ソネットのキャッシュバックキャンペーンが
比較的バランスが取れてると思います

Androidタブレットが欲しいならニフティの
キンドルが欲しいならビッグローブの
それぞれのキャンペーンもいいでしょう

本家UQは携帯から繫がるフリーダイヤルがあるという
くらいのメリットはあるものの2+のサポートは
殆どの会社がauショップで故障受付なので
割高感のある中で選ぶ理由はあまりないですね

質問した人からのコメント

2014/9/14 00:56:54

降参 詳しく教えて頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/9/1313:30:08

WiMAXやイー・モバイルなどのWiFiはどこで契約するのがいいのでしょうか?
ULTRA WiFiを解約して違うWiFiを探しています
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011359339...


前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

it_********さん

2014/9/1303:47:01

仕事用で利用しています

現時点では“WiMAX2+”の利用制限が無いので
“WiMAX2+”と“WiMAX”は一緒と考えて良いです
『“WiMAX2+”エリアから外れたら“WiMAX”に自動切り替え』


其れより重要なのは

・主要な利用場所が“WiMAX2+”エリアなのか
『HP情報に加えてTry WiMAXで実地検証した方が良い』

・LTEオプションを付けるのか
『少し高くなりますがエリア外の心配は無くなります』

・契約機種を何にするのか
『長期契約する場合、天と地の分かれ目』


★Try WiMAX利用の際には“HWD14”は止めた方が良いです
『不具合が多く(環境次第ですがブルースクリーン頻発)ストレスが溜まります』

最終的には“NAD11”か“HWD15”の二択になると思うので
“NAD11”を借りておけば問題無いでしょう
『個人的には“NAD11”推しです(ファームウェア対応とか考えると)』