ここから本文です

出会いを求めて、英会話スクール。 こんばんわ。 私は24歳男平日休みで去年上...

tak********さん

2014/9/1303:03:44

出会いを求めて、英会話スクール。

こんばんわ。
私は24歳男平日休みで去年上京してきました。
今、出会いのために英会話スクール(イーオン)を習うかで悩んでおります。

体験レッスンを受けたところ、思った以上に楽しく、一瞬また英語をちゃんと勉強したいと思ったほどでした。しかし、受講料が高いという理由で躊躇しております。日常英会話コースで教材費混み月1万5000円かかってしまいます。出会い目的にしては金額が重いような感じがします。
英会話は辞めて、恋活パーティーで頑張っていこうかなとか思ったり、どうしようか考えています。

少し前から悩んでおり、最初は土日休みの仕事に転職、その後、興味のある社会人サークルに参加して、お金をかけすぎず、楽しみながら出会いを探そうと思っておりました。でも、こちらの知恵袋でご相談させていただいたところ、勤続年数が1年ちょっとしかなく短いから転職は早いというアドバイスをいただき、転職は断念致しました。
その後、テニススクール・ホットヨガに体験で参加しましたが、ヨガは周りの人と話す機会がなかったり、テニスは平日休みだと自分と年が近い人がいないということで習いに行くことにはしませんでした。そして、今英会話で悩んでおります。

閲覧数:
2,021
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2014/9/1303:12:57

平日休みの人なんていっぱいいるんだけど…
英会話は毎週同じ人に会いそうなので、婚活パーティの方が出会える人数は多いかな

出会いの数を増やすという意味では街コンとかもいいよ。
http://machicon.jp/category/area/a-kantou/p-tokyo

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2014/9/1303:06:09

中学生が行く学習塾で1万5千円は破格の安さです。しかも教材費は別です。
楽しく勉強できると思えるシチュエーションなら安いと思いますが。