ここから本文です

みんなが、心に大切にしている格言or名言は、何ですか??

honfleur_sachiさん

2007/11/2100:15:56

みんなが、心に大切にしている格言or名言は、何ですか??

補足ちなみに 私は。。
『幸福とは
なるものではなく
すでにそぅである
気付きです・・』

無いものにばかりとらわれて、本当ぅの幸せ
見失ってる事に気付けた時、初めてしあわす

閲覧数:
64,067
回答数:
656

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygyxp446さん

編集あり2007/11/2511:51:49

「ポジティブ思考もなかった、希望も無かった。

方法なんて、どうでも良かった。なんでもやってみた。
何度も失敗した、何度も失望した。
でも諦めるなんてありえなかった。
叶わないかもなんて、一秒も考えなかった。
その状況をどうしても変えたかったから。」

30年かけて、難病を克服した人の言葉です。

質問した人からのコメント

2007/11/27 23:40:17

たくさんのご回答ありがとぅございました

どれも 心暖まる 感動的な『言葉』ばかりで、 一言一言 かみしめながら 私自身が 癒され 心に深く刻み込まれました。。

これらの『言葉』を 最初に口にした方から・・
ご回答くださった方へ・・
そして私へと 気持が受け渡されてきたのだと 実感しています。

その気持が
今度は 私から、
一人でも多くの心に届きますよぅに・・♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/655件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2723:16:10

三日坊主!とにかく三日だけやってみる!

oniwatosonさん

2007/11/2723:12:51

そうだなわたしは「結果」だけを求めてはいない「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ。近道したとき真実を見失うかも知れない。やる気もしだいに失せていく。大切なのは「真実に向かおうとする意志」だと思っている。向かおうとする意志さえあればたとえ今回犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう向かっているわけだからな違うかい。

ジョジョの奇妙な冒険という漫画の中の警官の台詞です。

2007/11/2722:44:23

「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」

壁にぶつかってくじけそうになったとき、この言葉を思い出すようにしています。
何事も最後まで諦めずに頑張ろう!と私を励ましてくれる言葉です。

2007/11/2722:37:35

「善行は決して報われぬもの」
「神に祈れ ただ岸に向かって漕ぐ手は休めるな」

yumearuku19さん

2007/11/2722:32:34

特に大切と言うのかは分かりませんが、私は「生きる事は「失い」また「奪う」事だ」ですかね?
大切と言うよりはずいぶんと重く難しい言葉ですが・・・。(汗)
今でも考えます。思いつく答えで落ちこんだりしますけど。(苦笑)
大事な人が言った言葉でもあるからかなぁ・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。