ここから本文です

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)によるという見解につい...

sch********さん

2014/9/1308:07:02

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)によるという見解について、どう思いますか?

1985年アメリカ国立ガン研究所のデヴィタ所長は「癌の化学療法は無力。癌細胞は反抗癌遺伝子(ADG)を変化させ、抗がん剤毒性にすぐに耐性を獲得する。」と議会証言を行っています。「抗癌剤の多投与グループほど短命。」これはアメリカ東部の20の大学、医療機関が参加した最大級の抗がん剤効能判定研究の結論です。。岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)で死んでいたことを報告、その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされたそうです(年間のガン利権は15兆円、国防費の3倍の利権だそうです。肺ガンの治療だけで一人当たり平均650万円で、保険以外に平均で120~150万ぐらい取られるそうです)
一方で、誰もがもっているNK(ナチュラルキラー)細胞は癌細胞に食いついて癌細胞を殺します。癌治療に良いのはNK細胞を増やすことでありますが、抗がん剤を打つとNK細胞が激減してしまい、逆に癌が増えます。抗ガン剤は発ガン性が極めて高いことは公式文書にも書いてあります。放射線治療はどうなのかというと、γ線はDNAを破壊しますしやっぱりNK細胞が激減します。

閲覧数:
919
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2014/9/1308:18:15

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)
によるというのは、
いかにもありえますね。

医者の団体がストライキに入ったときに、
死亡率が減ったという統計データは報告されています。

「医者が患者をだますとき」という書籍から引用します。

引用開始

1976年、南米コロンビアの首都ボゴタ
(現サンタフエデボゴタ)で、
医者が52日間のストに突入し、
救急医療以外はいっさいの治療を行わなかった。

現地の新聞は、ストがおよぼした奇妙な「副作用」を報じた。
ストの期間中、死亡率がなんと35%も低下したのである。

国営葬儀協会は「この現象は偶然なのかもしれないが、
事実は事実である」
とコメントした。

同じ年、ロサンゼルスでも医者がストライキを決行した。
このときの死亡率の低下は18%だった。
カリフォルニア大学ロサンゼルス校で医療行政を研究する
ミルトン・レーマ-教授が、17の主要病院を調査したところ、
ストの期間中、手術の件数が60%も減少していたことが明らかになつた。
そして、ストが終わって医療機器が再び稼働を始めると、
死亡率はスト前と同じ水準に戻ったのである。

1973年にはイスラエルでも似たようなことが起きている。
ストが決行され、診察する患者の数が
1日65000人から7000人に減らされた。
ストは1か月間続いたが、エルサレム埋葬協会によると、
イスラエルでもストの期間中、死亡率が半減したという。
イスラエルでこれほど死亡率が減少したのは、
二十年前にやはり医者がストをしたとき以来だったという。

引用終了


書名:医者が患者をだますとき
原題:Confessions of a Medical Heretic
著者:Robert S. Mendelsohn
翻訳者:弓場隆
出版社:草思社、PHP

抗がん剤はガン細胞の成長を阻害します。
更に、正常な細胞の成長も同様に阻害します。

そして、体内には、
ガン細胞より正常な細胞の方が遥かに多いのです。

放射線治療も同様です。放射線はガン細胞を攻撃して死滅させます。

同様に、正常な細胞も攻撃します。

医療は治療しているのか、
とどめを刺しているのか判然としないことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2014/9/1308:59:19

切り口でなんとでも言えるという典型です
たとえば
「抗癌剤の多投与グループほど短命。」
これは「抗癌剤の多投与したグループが短命だった」という事実を
次の瞬間に「抗癌剤の多投与すれば短命になる」と意図的に読み替えています
普通に考えて「抗癌剤の多投与」を必要とする患者がどういう患者なのかを考えれば最初の事実は決して間違いではないけれども、後者の読み替えは明らかに誤りなのです

世の中にはその読み換えに疑問を思わない人が多数います
あるいは意図的にその様に読み換えようとする人もいます
その結果、誤った妄想が流布することになります
最終的にはその判断は自己判断・自己責任でしょうから
しかたがないのかもしれませんが
それによってミスリーディングされた人への贖罪は誰が行うのか疑問です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる