ここから本文です

タメ口で喋る上司と敬語で喋る上司って、考え方とか人間性違いますか?

yak********さん

2014/9/1313:58:48

タメ口で喋る上司と敬語で喋る上司って、考え方とか人間性違いますか?

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2014/9/1314:02:57

ぜんぜん違います。
タメ口:自己チューで話しを聞かず、仕事も出来ません。
敬語:聞く耳を持ったデキる上司で、仕事に対して真摯な姿勢です。

私の経験ですが
年上の部下に敬語を使う会社は業績が伸びます。
年上の部下にタメ口で話す会社は業績が落ちます。しかも年上部下を呼び捨ててです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tee********さん

2014/9/1314:35:48

それだけじゃ決まんないだろ

それは一つの判断材料ではあるかも
しれないけどさ

2014/9/1314:17:08

立場に驕ってタメ口なのか
無頓着でタメ口なのか

相手を尊重して敬語なのか
壁をつくるために敬語なのか

ひとつには絞りがたい気がします(^_^)