ここから本文です

情けは人のためならずの正しい意味は何ですか?

har********さん

2014/9/1314:09:00

情けは人のためならずの正しい意味は何ですか?

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/9/1314:39:22

↓そんなことはないでしょう。
人に情を掛ければ、巡り巡って自分によい報いが来る、ということです。
人に情を掛けずして、自分にだけよい報いはないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/9/14 09:38:29

感謝 ありがとうございました(*'▽'*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2014/9/1314:17:17

情けをかけるのはその人の為でなくやがては巡り巡って自分に返ってくる。と言う意味です。