ここから本文です

★ベイ贔屓の皆様へ★ 本日は大変解せないので、酒を飲む気になれません。一体、...

bpg********さん

2014/9/1320:08:57

★ベイ贔屓の皆様へ★

本日は大変解せないので、酒を飲む気になれません。一体、今日のスタメンには何か意味があったのでしょうか? 私の是非はともかく、バルさんを外すなら、もっと攻撃的になるのかと。。。
しかし、柳田、昨日良かったからスタメン?安直すぎではありませんか?
4番に筒香戻したり、落ち着かない。集中できないと感じました。

昨日は左の内海だったが、下園と啓二朗の起用が無いのも解る。

しかしだ、今日は右の小山。

1 9梶谷
2 6山崎
3 5グリエル
4 7筒香
5 3ブランコ
6 8啓二朗
7 4石川
8 2バネ
9 1ジーモ

石川を内野に戻して、ジグザグにしても良かったんでは?と思う。

贔屓の皆様、各々に持論があると思いますが、この事態のまま14連戦に突入すると、最下位もあります。

中畑には感情論を捨て、続投とか辞任とか関係なく、右の代打として、多村、ノリ、左先発の藤井を上げてやってみろ!と言いたい。おっと、三嶋を忘れてた。
思いをここで吐き出しに、歓迎します。

尚、他球団ファンの方、ご遠慮願います。

補足ホントだよ。6番柳田って、SB柳田と緊急トレードでもあったのか?

中畑続投なら、来季のシーズンシート見合わせる域に到達。
家族4人、楽しませてもらっているので金返せとは申しません。はまぎんのスーパー定期も解約しませんが、もう流石にK点。最長不到距離はとっくに越えて今や最後のテレマークが決まりそう(苦笑)
この際ジャンプ葛西さんにお願いしちゃう?あ、番長が監督兼任でいいんじゃね?(冗)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

2014/9/1320:25:56

打線は水ものといいますが、ここ5試合全然打てませんね。
ブランコは1試合休ませて、後藤をスタメンで使ってもいいかも。
今日は打ちましたが、疲れているように思えます。

昨日と今日は本当に淡白だった。
もっと打者にはアウトになっても粘りを見せて欲しい。

質問者様のスタメン分かります。
明日はそれがいいんじゃないかと。

金城は全く打てる気がしないので、多村と変えてくれないかな。
2割切ってる打率だよ。
それかキャッチャーを3人体制にしないと。
ノリさんは、分からない。チームを乱すぐらいなら上げなくてもいいと思う。

投手が試合を作っているのに、いったいどうしたんだ。
3タテだけはいけない。明日の試合は本当に重要だと思う。

この時期に続投の話が出るのも解せない。
CS行かなきゃ辞めると言っていたのに、今年はファンの声で続投したんだ。
今年もいけない可能性の方が高いのに、どうしてここで続投決定なんだ。

• cim********さん

2014/9/1400:42:00

SB柳田なら納得。
    監督はOBなら高木豊かなぁ。
    落合とか野村克也、古田の采配も見てみたいけど、高田GMが居る限りは無理だろうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/14 14:10:21

皆様にBA差し上げたい!
先程、始まりましたが、高城ですよ。

今日も終わりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2014/9/1322:08:22

柳田の6番とサード起用は頭の中が整理出来ませんでしたね。

それと、中畑、完全に意地っ張りになっていますね。意地でも、筒香、石川、梶谷を内野に戻す気が無い。
頭に柔らかさが無い、こんな監督に、何故かシーズン途中に続投話。
ふぅ~中畑辞めてくれ。

rai********さん

2014/9/1321:10:39

こんばんは。
僕も今日のオーダーは疑問でした。とくに柳田6番。6番って違うと思ったし、点取れないと思いました。
しかも、サードで使ったのも分からない。柳田外してグリエルをサード、石川をセカンドで使った方が良いと思いました。
ただ、石川が内野に行くと、外野陣がやや手薄になるので、多村を落としたツケが出たと思います。

それから、cima_baystarsさんも仰った通り、僕もこの時期に中畑監督続投云々が出るのは理解できない。
現状CSもあれば、最下位もある、どっちつかずの状況ですから。
あと、続投の理由が観客動員が上がってるからと言うのも・・・。
もちろん、観客動員は大事です。ただ、現中日GMの落合さんも言ってましたが、チームが勝つことが一番のファンサービスですから。

che********さん

2014/9/1321:09:01

今の状態ではどう組んでも機能しません。中日、阪神が負けたから命拾いしたけど、松本と石川を1,2番でカジを6番でイイと思うけどなあ。さすがに良いプレー見せてるけど今の外野陣はちょっと…バル外してサードにグリエルで石川を戻しても良いんとも思う。

攻撃的な布陣で攻撃出来てないんだから次の手を打たないとダメですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる