ここから本文です

サブウーハーも通常のスピーカーの様にケーブルの太さに音が関係ありますか?最近p...

kar********さん

2014/9/1405:45:36

サブウーハーも通常のスピーカーの様にケーブルの太さに音が関係ありますか?最近pioneerの最新のなんとか500には針金の様なスピーカーケーブルが付いて来てガッカリしました。

音も音圧が低くデザインだけは大人に似合うシックなデザインでした。
あっ!!自分で回答しちゃった(^。^;)

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/9/1418:29:30

低音の場合は、細かい線を集めたケーブルよりも単線の方が良い、といった事を読んだ事があります。
また配線の品質も、LC-OFCや、PCOCC、6NOFCなどの品質の高い物を使うと、鳴りも変るそうです。

ちなみに、サブウーファーの場合は本体にコンセントで電源が必要で、接続もRCAピンケーブルと思うのですが。。。
こうしたRCAピンケーブルの場合も、配線材の種類や構造によって差が出ると聞きますね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2014/9/1407:06:49

そういうのこそ、ケーブルを変えると効果的だったりします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる