ここから本文です

ゴキブリがいるのはどの地域ですか? 北海道がいないのはわかりますが、 北海道...

shd********さん

2014/9/1409:31:30

ゴキブリがいるのはどの地域ですか?
北海道がいないのはわかりますが、
北海道以外にゴキブリが生息しない(またはほぼ生息しない)
県ってありますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
661
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

リクエストマッチ

2014/9/1410:09:20

私が大学時代は長野県出身の友人は全くいないと話してました。
長野県は本州では最寒地域の一つですからね。
でも今は温暖化が進んだのでいるんじゃないなあ。
いない可能性があるのは長野以外では岩手青森あたりだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

リクエストマッチ

2014/9/1410:43:43

北海道ですが、最近はけっこう見ます。いなかったのは昔の話です。

tsu********さん

リクエストマッチ

2014/9/1410:22:42

私がゴキブリなら、シベリア、極東、サハリンにカムチャッカ、アリューシャン列島、モンゴル、それに中国東北部は、冬寒いので棲みません。

(-.-)

由香理as化学教師

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nih********さん

リクエストマッチ

2014/9/1410:11:10

福田こうへい精子親分が、オナニーしてる所に決まってるだろーが

jag********さん

リクエストマッチ

2014/9/1409:56:06

私がゴキブリなら、冬が寒い地方なら避けます。
北海道くらいでは、ないでしょうか。

ke3********さん

リクエストマッチ

2014/9/1409:48:00

残念ながら北海道にもいます。
http://matome.naver.jp/odai/2140227310598808701?guid=on

もはや日本全国に拡散してますね。

ゴキブリにも嫌いなモノがあるようです。↓

http://matome.naver.jp/odai/2135302655110876001?guid=on

天敵の"アシダカグモ"も検索して見て下さい。