ここから本文です

高校生女子です。 好きな人と二人きりで一緒に帰ることになったとき、会話が途切...

liisertさん

2014/9/1415:05:44

高校生女子です。
好きな人と二人きりで一緒に帰ることになったとき、会話が途切れ沈黙になると、私は黙ってればいいや、と思ってしまうのですが相手がとても気まずそうにします。付き合ったり

はしていなくて、あくまで友人です。
私は沈黙を破って無理やり話題をだすこともできますが、どうするべきなんでしょうか。

閲覧数:
2,622
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkd180さん

2014/9/1601:34:53

初めまして…章吾です!
自分は…三十路オジサンですが(-_-;)、上から目線とかじゃなく……あくまで人生の先輩としての助言と言うか、選択肢の一つとして受け取って欲しいんですが……恋愛以前にその子と人間関係築くんが先や思います。

人によりますが……言葉のキャッチボールが下手な人はおるし社会性があって顔も広く人望も厚いが一言多い人も(-_-;)!
俺の経験上……同性だろうが異性だろうが相手と向き合うと言うか、自分から歩み寄って相手の趣味やその人の性格とか勉強して関係を築きますかね!

大切なのはそこだと思います。
お互い友情を育みながら…恋をしたり馬鹿みたいに笑いあえる気楽な関係を築いたら良ぇんとちゃいますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msfrg861さん

2014/9/1601:07:03

ずいぶん冷静沈着な方ですね。
自分(男)も似たような感じで
全然沈黙が苦にならないのですがw

相手に好かれたいと思うのなら
やはり相手の意向に沿うのが
いいと思いますね。

とても気まずそうにしてるとのことで
相手は沈黙が苦手みたいです・・。
そのような場合は無理矢理にでも
話題を出した方がいいと思います。

2014/9/1415:14:04

好きな人、あくまで友人、どちらなのでしょう?共通の話題を出すのが良いのでは、例えば進路をどう考えているとか、理想の仕事とか、それに就くにはどうするつもりなのかとか、デング熱の流行とか、若い二人が興味を持っている事は沢山あると思います。話題なんかどちらから出しても良いのです。男だから、女だから、会話をリードしなければならないなんてルールは無いです。楽しく話しながら帰れば良いのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。