ここから本文です

WiMAXについて WiMAXのポケットWi-Fiですが私の住所で使用出来るかピンポイント...

ぷるぷるさん

2014/9/1415:53:10

WiMAXについて

WiMAXのポケットWi-Fiですが私の住所で使用出来るかピンポイント検索したら◯と出ました
そこで質問です
WiMAXは電波が非常に悪いとお聞きしましたが実際にWiMAXポケットWi-F

iをiPhoneやパソコン、ゲーム機などで使用されている方はどうですか?

また都道府県名やプランや機種もお聞きしたいです
因みに私は滋賀県に住んでおります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

2014/9/1416:19:37

エリア判定で○でも使えない→サポート「免責の文言がある(キリッ
…という事が往々にしてありますのでUQのサイトからTryWiMAXなどで
実際に使いたい場所全てで試用して実用に足るか確認してから
検討すべきです
個人的経験から、UQのサポート「電波の保証はしない突然使えなくなっても知らない」
などと供述する輩がいる程度の会社なのであまりオススメはしませんがね

実際使って安定してつながり一定の速度が出れば
WiMAXの場合グローバルIPアドレス付与ならゲームの接続も可能です
2+であれば標準で対応でしょうかね
先の事はサポートの輩の弁意外にも通信量の速度制御強化やWiMAXと2+で
帯域の移行やWiMAXの廃止、2+のみになるなどこの先数年で変化が
予定されており、そういう意味でも短期的には繋がれば便利なんですが
長期的には手放しにすすめられるような状況には無いですね

県どころか屋内では窓辺で繋がるかどうかという事も多いので
県は当てになりませんしプランも特に繋がりなどには影響しません
年縛りか否か、二段階か定額か、継続か1Dayかとかですね
先のグローバルIPアドレスに関してはオプションのところもありますがね

ちなみにポケットWi-Fiはソフトバンクやヤフーの系列である現Y!モバイル
(旧イーモバイルとウィルコム、イーモバイルが登録)の商標なので
モバイルWi-Fiルーターが一般的には好ましいですね
ポータブルオーディオをさしてSONY以外でウォークマンとか
アップル以外でiPodとかってくらいの違和感があります

質問した人からのコメント

2014/9/14 16:25:22

成功 素晴らしい回答ありがとうございました
大変勉強になりました

自分なりにもっと調べてから検討します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる