ここから本文です

主人のお腹が弱過ぎて困ってます 普段から快便で毎朝の納豆と毎食のお味噌汁は...

cit********さん

2014/9/1415:59:22

主人のお腹が弱過ぎて困ってます

普段から快便で毎朝の納豆と毎食のお味噌汁は欠かせない主人ですが
ちょっとした事ですぐにお腹を壊し、下痢・軟便になります
そして、ついにこの度、高熱

まで出てしまいました
救急で受診したものの、とりあえずの薬だけ出されて終わりなんですが

考えられる原因として私が挙げたのが、前夜の「ビール3本」からの「入浴」
なんですが、納得しない様子でひとしきり「食中毒かも」と言われてカチンです
と言うのも、前夜の食事はロールキャベツと野菜のマリネのみ
私も同じメニューですがピンピンしてます

普段からよくビールを飲む人です
週末は昼から必ず、1日で5本は開けます
平日はたまに、週1-2ペースで1-2缶

喫煙もしてます

幼い頃からお腹は弱く、母乳育児ではなかったのも原因の一つか?とも思うんですが

やはり、ビールが原因でしょうか?

私自身、ただいま臨月でいつ陣痛が来るか分からない状況でもあり、こんな状況下で寝込まれては…

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2014/9/1417:13:37

酒・タバコは悪玉菌が増えます。
納豆や味噌汁を食べても追いつかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2014/9/1416:44:17

私もあまりお腹が丈夫ではなく,ちょいちょい下痢をします。

アルコールを飲んだときに起こることもあれば,何もしていないときに起こることもあります。
ビールはお腹が冷えるのと,水分が多くなるので,下痢しやすいと言えばしやすいかも知れません。
それと,通常より多い水分を短時間に取るわけですから,それがそのまま腸へ届けば下痢になっても仕方ないと思います。
私も若い頃は,飲んだだけ尿で出て,下痢なんかしなかったものですが…
で,お医者さんに聞いても「原因はわからんねぇ。胃腸が弱いとしか言えない」ということでした(笑)

心配なら,一度,消化器内科で診てもらわれてはどうですか?
ただ,発熱を伴っているというのが気になるので,救急では十分な検査は行えなかったでしょうから,休み明けに症状が続いているようなら,受診しましょう。

zon********さん

2014/9/1416:11:21

もともと弱い体質ですと
他の方が平気でも
弱い体質の方は発症します。
発症していない方でも菌を持つこともあります。

ちなみにいま私は食中毒o025というものに感染していまして
二週間〜三週間下痢です。
抗生物質をやっと処方されました。(検査に時間かかるんです

家族は皆ピンピンしてます
私だけ腸も弱く風邪の引き始め…のタイミングでした