ここから本文です

希望や勇気、感動をもらえるアニメ教えてください。

hal********さん

2014/9/1417:06:56

希望や勇気、感動をもらえるアニメ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2014/9/1419:29:45

ベタだけど少年ジャンプシリーズのバトル物は合ってると思いますよ。
【ドラゴンボール】【地獄先生ぬ~べ~】【ワンピース】

少年ジャンプ系以外ですと以下の3つがオススメします。

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
この物語において日本は世界の1/3を占めるブリタニア帝国の占領下に置かれています。主人公はブリタニア人でありながら、日本に縁のある人物で、またブリタニアの有りかたを酷く嫌ってます。そんな主人公がある日、誰でも一度だけ命令に従わせることができる特殊な能力を手にし、日本の反政府組織を利用して世界に歯向かう物語です。圧倒的な力を誇るブリタニアの前に屈していた日本人にとってもはや英雄的存在であり希望の光。持ち前の頭の良さを活かした戦略と戦術が見物であり、下克上の勢いが楽しめる作品です。最後には壮大な結末が用意されていて感動でした。展開が良く常に緊張感をもって観れる良く出来た作品です。

【鋼の錬金術師 fullmetal alchemist】
「死んだ人は生き返らない」ものですが、主人公は錬金術の中でも禁忌とされる術を用いて母親を生き返らせました。が、「死んだ人は生き返らない」。これは覆らない事実。ろくなものではありませんでした。自分の思い通りに行かなかったどころか、禁忌を犯した主人公には「等価交換」の原理に則りそれ相応の代価として自分の体の一部と弟の体を失いました。そんな主人公が弟の体を元通りにするために戦い、もがき、苦悩するお話です。ストーリーを進めるにつれて色々と分かってくることがあるのですが、とにかく主人公は藁をも掴む思いで日々を送っています。希望の光が見えてくることもあれば、感動もありますし、終盤の戦闘シーンは迫力があります。また悪役が非常に魅力的なのもこの作品の良さです。「鋼の錬金術師」ではなく「鋼の錬金術師 fullmetal alchemist」を観ましょう。

【魔法少女リリカルなのは】
「魔法少女による迫力ある戦闘バトル」という斬新な発想を除けばストーリー的に上の2作品に比べてありきたりな作品ですが、友情であったり、主人公サイドや敵サイドの両者が抱える苦悩や葛藤も見られて面白いです。3期までありますが1期の後半から本格的になってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/9/1423:20:34

スラムダンクです。
スポーツ漫画の王道だと思います。

a24********さん

2014/9/1421:35:49

カレイドスター

おそらく、この作品以上にぴったりの作品は無いでしょう。
http://sakuhindb.com/janime/7_Kaleido_20star/

rir********さん

編集あり2014/9/1417:16:07

魔法少女リリカルなのはです!

○希望・勇気・感動を与えてくれたのはもちろん、絆の大切さ等様々な事を教えてくれました~(^-^)

chi********さん

2014/9/1417:13:08

フェアリーテイルかなぁ…

uza********さん

2014/9/1417:08:19

魔法少女まどか☆マギカですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる