ここから本文です

猫が可愛すぎます。 飼っている猫が可愛すぎて仕事中もずっと考えてしまいます。...

uun********さん

2014/9/1420:33:58

猫が可愛すぎます。
飼っている猫が可愛すぎて仕事中もずっと考えてしまいます。休み時間は携帯の写真を見て寂しさを紛らわせています。
下の子の不妊手術の時は一晩いなくて気が狂いそうでした。

猫が可愛くて可愛くて仕方ないです。
そんな
人いますか?

閲覧数:
26,009
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2014/9/1518:51:48

おりますよ。私は24歳の雌の三毛猫を3年前に亡くしましたが気が狂いました。
お風呂で泣き、車中で泣き涙が枯れても泣きました(もーわんわんと)
亡くなる少し前は足腰も立たなくなり滑り落ちるように階段を降りていました(トイレが2階にあったので)排泄が困難になり自分のベットの真ん中にウンチがポロッと落ちていて『ミー、うんちにベットとられちゃったの?』なんて笑いながら話しかけておりました。
24年間ほとんど毎日『かわいいね』『いい子だね』『すごいねー』と話しかけておりました。家族の誰かしら家におりましたので毎日だったでしょうか…
うちのこは歳を経てもとても毛艶が良く足腰も弱っていなかったので『あー、ミーは死なないんだな』なんて勝手に思っていましたが亡くなる半年ぐらい前に突然食事の量が減り、夜鳴きがはじまり、排泄の困難など全ては都合の良い幻想だと思い知らされました。
ちょうどその頃私の身体を壊しリハビリの最中だったので市中のありとあらゆるお社にミーの祈願に足を運びましたがやはり天寿というものには敵いませんでした。(でも24年間、最後の最後まで頑張りました)
今でもミーの泣き声を思い出すと簡単に号泣モードになりますよ。
うちのこは写真は沢山残しましたが動画を残してなかったのでそれだけは心残りです。

質問した人からのコメント

2014/9/16 14:09:53

こんな質問に回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。自分と同じく思っている方々がいることがわかり嬉しいです。皆様をベストアンサーにしたい位です。私も毎日、可愛いねーいい子だねーと話しかけています。皆様と愛猫ちゃんの幸せがつづきますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zur********さん

2014/9/1609:43:32

同感です。。。
猫が嫌いだった私がこんなに我が子にはまってしまうとは。。。
目が開いていない頃から車であちこちしていましたので、ドライブが大好きな子です。仕事以外はほとんど一緒に出かけます。本当に猫さん中心の生活になってしまいましたが、一緒に居られる方が幸せなので楽しいです。
幸いうちの子は、妹宅に遊びに行くのが好きなので出張の時とかお泊まりさせてもらいます。
「猫は家につく」と良く聞きますが、うちの子はどう思っているのでしょう?よそへ行っても粗相もせず、本当に良い子です。。。
お泊まりに行く時は、カリカリ背負って行きます。。。

同感です。。。
猫が嫌いだった私がこんなに我が子にはまってしまうとは。。。...

han********さん

2014/9/1509:45:56

16年近くになる猫と子猫を飼っていますが、

やはり同様に、朝から晩まで家を開けないと

いけない時はとても気になります。

私の場合は、近くにいなくて寂しいというよりは、

放っておいて大丈夫だろうか?

という気持ちの方が強いですが、寂しいお気持ちは

よくわかります。

pat********さん

2014/9/1421:17:19

猫ちゃんと暮らしております。
五歳の男の子です。
まだまだ、元気いっぱいのやんちゃ坊主です。
でも、いつかは必ず猫ちゃんとお別れする時が来るのです。
その時を思うだけで涙が出ます。
胸が張り裂けそうです。

猫なんて飼うんじゃなかった。
思う時もあります。

でも、猫ちゃんがいるから今の幸せがある訳です。

お別れは必ず来るのです。
その、お別れの時まで、自分自身、後悔のないように、大事に大切にするのです。
猫ちゃんは、私の生き甲斐なのです。

sum********さん

2014/9/1420:37:46

この間、保護した子猫を里親に出しました。

たった1ヶ月一緒にいただけなのにとーっても寂しくて
1週間くらい泣いてしまいました(T-T)

家には猫がたくさんいるのですが
やっぱり1匹でもいなくなると寂しいですね。

今は里親さんがちょくちょく写真を送ってくれるので
それを楽しみに待ってます!