ここから本文です

一番面白い西部劇はなんですか

fur********さん

2014/9/1421:51:50

一番面白い西部劇はなんですか

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/9/1509:31:21

一番といわれると大いに迷いますが、

「シェーン」

ですかね。

謎の風来坊、人妻への淡い想い、少年の憧れ、地主と開拓者の確執、酒場でのガンファイト。

ドンパチアクション満載の快作ではありませんが、西部に生きた「家族」の息吹が感じられ、なおかつ胸すく決闘も盛り込んで、思わせぶりなラストシーンで締めくくる。

ガンファイト以外の面白さを満喫できる作品だと思います。

テーマ曲も「大いなる西部」「荒野の七人」に並ぶ名曲だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=3kA6lCVwKnU

質問した人からのコメント

2014/9/17 19:58:31

降参 借りてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2014/9/1507:44:20

やっぱり
ワイルドバンチ
滅びの美学です

jag********さん

2014/9/1501:34:56

怒りの荒野が面白いです。

ale********さん

2014/9/1423:38:46

おっ!ウレシイねぇ。

『テキサスの五人の仲間』です。

gin********さん

2014/9/1422:43:04

『テキサスの五人の仲間』です。

ako********さん

2014/9/1422:40:38

分かり易さで「荒野の七人」」