ここから本文です

朝日新聞は「読者の皆様に多大なる御迷惑をおかけした事をお詫びします」と言いま...

ポンポコポンのワンワンさん

2014/9/1422:51:24

朝日新聞は「読者の皆様に多大なる御迷惑をおかけした事をお詫びします」と言いますが、「国民の皆様に」と言わないのは何故でしょう。

読者と言えば迷惑をしているのは読者だけで、国民全般には迷惑を掛けていないと「思ってくれる」との安易な考えでしょうか。

往生際が悪いと言うか、女々しいところは韓国と凄く似ていますね。

補足回答有難うございます。

↓は、ややこしくなりますか。

韓国人が米国のニュースチャンネルCNNインターナショナルの首席副社長の座に上がった。

CNNは10日(現地時間)、エレナ・リー(Elena Lee、43)CNNアジア・太平洋本部長を米国以外の地域を総括するCNNインターナショナルの首席副社長に任命すると明らかにした。


http://japanese.joins.com/article/990/189990.html?servcode=400§...

閲覧数:
164
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/9/1500:58:21

社長が言ったンだから、会社としてのスタンスを公言したって事でしょうね。
流石に露骨には言えなかったンだろうけど
「弊社も単なる営利企業に過ぎず、社会の公器たらんとする理想等は売上向上の為のイメージ戦略であり、実態として追求するものではありません。他社だって同じ。餓鬼じゃぁあるまいし、解ってるだろが?」
って事でしょ。

質問した人からのコメント

2014/9/16 15:37:56

韓国の為に捏造して記事にする、これを支援した福島瑞穂などの政治家も処罰しないと納得出来ませんね。

皆様、回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2014/9/1511:31:41

朝日新聞が朝鮮人と似ているのは事実です。

だから、ねつ造ばかりだし、事実を直視しないし、名前も、ちょん、にち だし。

* 朝日新聞のねつ造
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n284001

mig********さん

2014/9/1500:13:57

▼安倍晋三首相は14日のNHK番組で、朝日新聞が従軍慰安婦の一部報道を取り消した問題をめぐり、朝日新聞に対し【“世界に向かって取り消していく事が求められている”】と指摘、事実関係を国際社会に説明すべきだとの認識を示した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140914/plc14091411370006-n1....
▲朝日新聞は【日本国民と全世界に】説明責任がある。

▼【強制連行の「吉田証言」は↓虚偽だった】朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html
▼慰安婦の強制連行が有ったとする「河野談話」の元に成った「吉田証言」を、32年も経って虚偽だと↓朝日新聞が報道し大炎上。

▼安倍晋三首相は14日のNHK番組で、朝日新聞が従軍慰安婦の一部報道を取り消した問題をめぐり、朝日新聞に対し【“世...

2014/9/1423:57:56

おごる朝日は久しからずby週刊新潮
日本から消えればいいのにねっ

tok********さん

2014/9/1423:18:45

その様な非常識な考えが朝日そのものなんだろう…

日本太郎さん

2014/9/1423:02:15

そこで日本の名言「恥を知れ!」

でたらめな記事を書いて30年、言論封殺を池上氏に問題にされ、あわてて謝罪会見。
まだ朝日新聞を購読している日本人はいるのでしょうか?