ここから本文です

重度の知的障害を持った子供達を見て 『生産性のない無駄な命』と称した人がい...

dep********さん

2014/9/1423:09:42

重度の知的障害を持った子供達を見て

『生産性のない無駄な命』と称した人がいます。

どう思いますか?

閲覧数:
652
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/9/1512:43:23

高尚なものほど、生産性とは無縁だったり、生産性度外視だったりするものです。

生産性がない = 無駄

心の貧しい方なのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2014/9/1423:36:38

では、何ら障害なく生まれ、それで生産性のない連中はどうするんだ? と問いたくなる。

hal********さん

2014/9/1423:20:32

障害は「持つ」ではなく「ある」という方が正しいのかもしれませんね。
その子供達は自分からすすんで障害を持っているわけではなく、生まれた時から障害が心身の一部としてただ存在しているだけなのですから。
その個性を、「生産性」という一面からだけの価値観で無駄と言い切る浅はかさに驚きます。

shj********さん

2014/9/1423:12:27

アホだと思います。
その発言者の道具として他人が生きているわけではないのに。

mimi☆さん

2014/9/1423:11:52

人間のクズですね。その子達も嫌でその体になったのにそう考えきれないなんて人間性にかけていると思います。