ここから本文です

小田急多摩線は唐木田止まりで終わるんですか? 横浜線に接続する計画は無いんで...

ish********さん

2014/9/1423:41:38

小田急多摩線は唐木田止まりで終わるんですか?
横浜線に接続する計画は無いんですか?

補足ちなみに、リニアが相模原に止まりますが、京王線共々危機感を感じているのでしょうか?

閲覧数:
623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/9/1517:50:48

あります。

唐木田駅から南西方向に向かい、JR横浜線の相模原駅付近を経由、JR相模線の上溝駅付近までの延伸する計画が持ち上がっています。

経路の途中には広大な米軍基地があるため、計画が凍結された時期もありましたが、基地の一部返還のために、また再燃し始めています。

ただ、小田急は開業当初より多摩線方面には力を入れておらず、延伸についても前向きではありません。町田市と相模原市がやる気満々なだけです。

質問した人からのコメント

2014/9/21 07:55:08

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

編集あり2014/9/1613:11:46

補足:リニア停車は橋本ですので、別に相模原まで伸ばした所で横浜線に乗り換えは必要で、それなら多摩センターで京王に乗り換えた方が楽かと。

橋本に停車するリニアは1時間に1本くらいなので、あんま影響ないのでは…。


唐木田~JR相模原~JR上溝の計画があるみたいだけど…正直、必要か?って思います。

仮に実現するとしてもかなり先になるんじゃないでしょうか。

yom********さん

編集あり2014/9/1611:21:46

ありますよ
因みに唐木田から先に延ばすと、米軍の基地です


リニアは橋本駅ですよ
駅前の高校の場所に来ます

京王は特急橋本行きを走らせるようになりましたからね(笑)
まぁ調布より西の方は橋本利用でしょうけど、東側なら品川に出るでしょうからね