ここから本文です

PagesというAppleのアプリについて質問です。Pagesで作成した書類を大学のパソコン...

oo_********さん

2014/9/1502:02:11

PagesというAppleのアプリについて質問です。Pagesで作成した書類を大学のパソコンにつないで書類をプリントすることは可能ですか?

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ely********さん

2014/9/1502:04:26

プリンターが使用しているバージョンのMac OS に対応していれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/9/1520:26:23

プリントすることは可能ですか?
→ 一般的に、プリンタのドライバがmacに対応していれば可能です。

got********さん

2014/9/1508:28:40

Pages の書類を印刷するには Pages がないと出来ません。
Pages は Mac のみなので、Windows にはありません。

どのパソコンででも変換したいなら、事前に下記を。

作成したファイルを Pages で開く。
ファイルメニューから「書き出す」選択。

ここで「PDF」にすれば、Acrobat Reader (無料) さえ
あれば、どのパソコンでも開けます。
Acrobat Reader なら大抵入っているはずです。

Office があるパソコンなら「Word」でも良いのですが
表示がずれたりする恐れがあるので、確実なのは PDF ですね。

mac********さん

2014/9/1504:02:07

大学のPC次第です。
大学のPCがWindowsだったり、MacでもPagesがインストールされていない場合
当然Pagesの独自形式には対応していないので
汎用性のある形式に変更してあげてから持っていく必要があります。
やり方は作成したファイルを開き「別名で保存」を選択。
ファイル形式を.doc,.docx(MS Word形式)もしくは.pdfで保存してください。
※PDFならOS問わず開けます。

こうすればWindowsでも扱えるので印刷する事ができます。
ただし、場合によってはレイアウトが崩れてしまったりする事があるかもしれません。