ここから本文です

人間(友人)関係で質問があります。 (長文です) 誹謗中傷や、質問内容と...

dou********さん

2014/9/1510:44:59

人間(友人)関係で質問があります。
(長文です)


誹謗中傷や、質問内容と違う所への罵倒はお断りします。



私の彼女の友人に、ちょっと困ったちゃんの
『Kさん』が居ます。

Kさんは、私の彼女と同じ22歳と若く、ルックスも普通です。

でも性格がかなり病んでて、『かまってちゃん』とか
『超ネガティブ』とか『マザコン』や『腐女子』など、
まるでメンヘラのデパート(オンパレード)です。



私の彼女に『どうして友達なの?』と聞くと
高校時代にはマトモだったけど、ある時に鬱になり、
母親が介護してから精神退行したそうです。



私の彼女に『自分だけ彼氏作って許せない』などと言い出し、
男を紹介する話になった事もありました。


すると『イケメンで、背が高くて、年収は500万以上』
などと条件を付けて来ました。


年収は無理でも、とりあえずイイ男なら該当者が居たので
イケメン&高身長&性格さわやかの後輩を紹介しました。


彼女も連れて4人で食事に行くと、Kさんも
後輩のイケメンっぷりに照れてたのですが、
初対面の名前紹介と挨拶の後に、開口1番の質問で
『年収はいくらなんですか?』などと言い出す始末です。

当然、紹介は破断で終わりったのですが、後日
『あれはわざとです。どうせ私には無理だから、
わざと嫌われたら傷付かずに済むので』の1言。



そんなKさんから、ある日
『セリカさんにしか相談出来ない事があります』
と呼び出されて、1人で向かいました。
(彼女には了承済み)


すると、Kさんは
『淋しさのあまり、職場の男と寝てしまった』
という内容でした。


Kさんは処女だったので、これで少しは大人になるかと思い
『おめでとう。悪い事じゃ無いよ』と言うと、
その男に『都合の良い女』にされてるとの事でした。



聞いてると、たいしてイイ男じゃないけど、
あまりにも淋しかったから、つい寝たら
それからは適当に上がりこんではヤるだけヤって帰る
との様子でした。

それでも私は
『そういうのから始まり、
やがては互いに離れられなくなるパターンもあるから』
と励ましました。


すると『こんなのは嫌』というので
『じゃあケジメつけなきゃね』と言いましたが
結局ズルズルになってるとの事でした。



そこで打開策として、また男を紹介しました。


今度の男は、趣味仲間の知人で
30歳・デブ・オタク・童貞の
『Bちゃん』という問題児です。
(毒を以て毒を制すという考え)


これが以外にも上手く(?)行き、
オタク同士波長が合ったのか、
Bちゃんも頑張ってデートに誘ったり、
Kさんも応じたりと、順風満々でした。



問題はココからです。


紹介してから半年以上経つので、Bちゃんに
『そろそろどうよ?』と様子を伺うと、
まだ『時々一緒に遊ぶ程度』というのです。


私は『半年間もそんな調子じゃ、先が思いやられるな』
と思って、激を飛ばしました。(あくまで応援と活入れ)



そこで今度はKさんの様子を伺うと…
Kさんの方は悪い話ばかりでした。


彼女や共通の友人の話によると、
『数々の婚活パーティーに参加してる』とか
職場の噂では、『させ子で有名になってる』との事でした。


信憑性の無い噂話を真に受けるつもりはありませんが、
本人からも同じ話を聞きました。

処女喪失をキッカケにHが好きになったのならともかく、
単に、求められたら又を開く様な、
安い女になってしまったのです。
(ある人いわく、メンヘラにはありがちな末路だとか)

結局Kさんは、その淋しさを
「Bちゃんから求められるのを踏み潰す」
という事にぶつけて、自尊心を補ってる様なのです。




長文になりましたが、質問はここからです。



いつか恋が実ると信じて、半年間も頑張ってるBちゃん。

でも、相手は安いサセ子に成り下がり、
Bちゃんからの求愛を虐げる事で、
安い自尊心を保ってます。
(2人に先も未来もありません)



これをBちゃんに伝えるべきでしょうか?



私は基本的には、面倒見がいい方なので、
紹介したりはするけれど、そういう類のお節介は
しないタイプです。

(みんな誰しも、個人の都合と言うものがありますから)



でも今回は、Bちゃんが不憫でむごい気がします。
Bちゃんは問題児ですが、一応は趣味仲間だし、友人です。

頑張ってる彼に『知ってて伝えない』というのも悪いでしょうし、
かと言って本人たちの都合を無視するのもどうかと思います。



皆さんだったら、どうしますか?

(あくまで個人の行動パターンをお答えください。
知恵袋やネットの荒らし行為にありがちな
「言葉使いの指摘」や、「道徳的な理由を背にした説教」など、
質問意外の事に対する個人的思想は不要です。

どうしても文句を書き込みたい人は、まずは質問に回答してから
好きなだけ誹謗中傷でも何でも書いてください)

閲覧数:
430
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2014/9/1510:51:55

言ったらかわいそうやけどそういうことをちゃんと言うのが仲間やと思う。
知ってたのに言わないとあとでbちゃんが悔しい思いしたときに自分も後悔すると思います。

bちゃんにkちゃんのことをちゃんと伝えてそれでもbちゃんがいいっていうならそのままでいいと思いますよ。
最終的に決めるのはbちゃんですから

  • 質問者

    dou********さん

    2014/9/1510:59:33

    なるほど、やっぱり現状を知ってしまった以上は
    真実を伝えるべきですかね・・・。

    確かに後から知っても、知らずに実っても、
    みんなが後悔しそうですね。


    長文なのに、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/9/15 11:01:50

降参 1番、具体的だったのでBAにさせて頂きます。
他の皆さんも、長文なのにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/9/1511:00:11

Bさんに、紹介した子は、サセ子です。

と言うの?言いたいの?

女が皆そうじゃないだろうけど、女は、皆それなりの経歴が有るんじゃないの?
暴露するって事は、サセ子は、卑しいと
何か、軽蔑してるから?だけど、サセ子に何でなるかっていったら、その子の回りには、誰とでも寝る子とやれるならやりたい男がいるという環境なんでしょ?
誰とでも寝る子を軽蔑する男、誰とでも寝る子と寝るのも男でしょ?
AVも見るし、風俗も行くけど、自分の彼女や嫁さんなら嫌だ。だけど、じゃあ、その彼女達は、死ぬの?消えるの?何処かで無事に生きてるんだと、思うよ。

結論だけれど、わざわざ言う必要は、無いと思う。知らなければそれなりに幸せな事なんてあると思う。

そういう貴方の彼女は、本当にセックスに対して大丈夫?おかしな過去無い?高校時代は、サセ子だった、とか過去があるかも?

jh2********さん

2014/9/1510:52:11

お話しを拝読する限り、専門のカウンセラーに、御相談なさるのが、よろしいかと考えます。

kan********さん

2014/9/1510:50:14

私なら云うね。
そのあとどうするかはそいつに任せる。相談されたならそれに乗る。
それが紹介した自分の責任ってもんじゃねえのかな。